2

Pocket

自慢じゃないけど取ったことあるんだからっ

高校の時に数学で。
クラスは進学クラス理数系だったって言うのに(笑)。

多分「数学」の時ではなく、「算数」の時代でつまづいていたような気もするけど。

納車待ちのぴとん号(←名前だけはすでについている。だって似てるんだもん、顔が)、電気を使うものをどうするのか思案中。

ネットや雑誌で見ると、みんな豪華な装備つけてるんだねぇ・・・・。

FFヒーターや冷蔵庫や電子レンジ、テレビなんて標準みたいな勢いだし、本格的なキャンピングカーに乗ってる人たちは、炊飯器や冷房、扇風機、コーヒーメーカーやポット・・・なんて、ほとんど家と一緒。

こうなるとサブバッテリーじゃなくて、発電機やオートキャンプ場での外部電力ってこと?

「ぴとん号」にはとりあえず小さな電力のサブバッテリーしか付けていないので、使いたい電気製品の電力計算して、これをどれだけ使うと何日持つか・・・・なんて考えておかないといけない。

まるで少ないお給料で、食費やローンや公共料金の支払いをあれこれパズルのように考えてるみたいで、ちょっと貧乏な気分(笑)

それにしても
電流=電力/電圧

なんて、今回初めて知ったような気がして、ほぉぉぉ、そうなんだー、と言っていたらじょんさんに馬鹿にされた。

これって普通の人には常識???

・・・んでこれが我が家のキャンピングカー♪

・・・んなわけない

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です