あの手この手で大失敗

Pocket

じょんさんはお野菜が嫌いだ。

なので、煮物とかミキサーかけてケーキにこっそりと入れてみたりとか、あの手この手でお野菜を食べてもらっている。

なぜだかゴーヤチャンプルのゴーヤは大丈夫なようで、よく食べる。
夏の朝ごはんは食卓に上がることが多い。

しかしいつもチャンプルでは飽きるだろうとお料理の本に載っていた、ゴーヤのグラタンを作ってみた。
二つに割ったゴーヤの中に、ツナと長いもにホワイトソースとピザソースを絡めて詰めて、パン粉とパプリカをまぶしてオーブンで焼く。
どーよどーよ、美味しそうでしょ?

実際美味しかったんだけど、一口食べたじょんさんが固まった。

・・・・にがーーーーい。
苦すぎて食べられない・・・・・。ゴーヤだめかも・・・・・。

と、のたまう。

えっ????
ゴーヤが苦いの、今まで気がつかなかったのっ???
チャンプル食べてたじゃんっ!!
確かにチャンプルだと、卵やお豆腐やらで味がマイルドにはなっているとは思うけど、それでも苦いじゃん。

どうやら、グラタンはゴーヤの一口がとても大きかったので、ゴーヤ本来の味に気がついてしまったらしい。

せっかく食べてくれる貴重な野菜の一つだったのに、今日の一品でリストから外れてしまったか??

・・・・新しいメニューなんて、挑戦するんじゃなかった・・・・・。

がっくし

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です