三浦半島パワースポット

Pocket

今日は仕事で三浦半島1周の一日。

逗子から始まり、葉山、油壺、三崎、金田湾、観音崎と、絵に書いたような観光ルート。

まぁ、観光の人はもっとゆっくりまわるんだろうけど(笑)

お墓参り、海水浴、観光の人出で車の量がすごかったけど、行く先々で教えてくれるレアな抜け道を通り、あまりストレスの無い一日だった。

↑ 途中で寄った三浦七福神の一つ。海南神社
こんないわれの神社。
チャッキラコがユネスコ無形文化財に指定されたので知っている人もいるのでは?
食の神様としても有名らしいので、一生食べ物に困りませんようにと、お参りに。

↑ 色目があでやか。

↑ あれ?ぴとんだ。
何してんの?こんなとこで。

↑ 枝から根っこが下りてきている不思議なご神木。

そして、観音崎の走水神社
これは江原さんが「今行くべきパワースポット」として紹介しているらしい。

・・・・うううーーーーん、確かに何かを感じないでもないけど、特別にパワースポットと人に言われてなくても、もっとびんびんに感じる場所があるんだよなぁ。

パワースポットと言っても、その人ごとに気に合うかどうかがあるんだろうね。

この場所は落ち着く・・・というよりは、なんとなく駆り立てられる気を感じた。

是非一度行ってみて~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です