いた、山ガール

Pocket

先日山ガールはどこだ??・・・と日記を書いたら、今日の朝の特集で、兄ちゃんが「私を夏山に連れてって」・・・という特集で、山ガールと高尾山に登っているではないか。

・・・なるほど高尾山にはたくさんいそうだな。
しかし、スポーツはしていたけど、山や川での外遊びはさっぱり、だった兄ちゃんに「夏山に連れてって」もらったら、最終的には私が全部の荷物を背負って、私がガイドをしてそうだな(笑)

特集の後半は、「危険な道迷い」という遭難ので、兄ちゃんが知らない山で、地図とコンパスだけで、自分の歩いた道の11のチェックポイントが、地図のどこにあるかを書き込む実験を受けていた。
25000分の1の地図にチェックポイントを書き込んでいくんだけど・・・・・どんどんずれていってる・・・・・・・というか、歩き出しのポイントから間違ってた(笑)。

最終的に、あってるポイントは一つも無く、3倍くらい長い行程を歩いた気になっていた。

ちなみに、その実験を受けた人は今までに140人くらい。
兄ちゃんは130番なんだとか。

・・・・兄妹そろって、地図が読めないことがばれちまったじゃねーかっ(笑)

朝の8:15からの番組は、兄ちゃん出没率が多いので、結構楽しい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です