ぎょええええええっ

Pocket

駐車場から、マンションの入り口まででびしゃびしゃよーーーーーっ

行きは降っていなかったので、わんこのお散歩を済ませ、無事にたどり着いたJウォール。

帰り道の雨がすごかった~。
ワイパー全然役に立たんかった・・・・

本日は久しぶりのルートトレ・・・・の前に、おーじスクール(?)に参加。
今日の課題はボルダーの一手のみ課題(笑)

ピンチの悪~いホールドから一手出すだけ。

てか、出すより前に最初のピンチを持って、足をスタンスに置くという動作がまず出来ない。
こういう悪いホールドで、ほとんどボルダーをしない人の悪い持ち方が出るんだそうだ。
私もまったく悪い例そのもので、最初トライしていたけど、おーじの持ち方と動き方を見ていたら、ちょっとずつコツがつかめてきたよーん。

結局その一手は取れなかったけどさ。
塾生はT社長が卒業、Mパパはほぼ完登、私は留年でした。

ちなみに親指がキモなのだ。

これまた練習してみよーーっと。

その後はルーフトレ。
何回か出して出来なかったルーフの宿題が今日は1撃♪
久しぶりのルートだから、なんだか身体がフレッシュだなぁ。
最近外岩は天気が悪くてまともに登れていなかったから、意外と良いレストになっているのかも(笑)

最後のSSルート11Cは、腕よりも体幹が先によれちゃって、ルーフから剥がされちゃう。
次回がんばろー。

おーじの右壁12Aのオンサイトトライもしてみました~。
確かにおーじの課題とは思えない、ホールドが続く。
オンサイトは出来なかったけど、おーじ課題で初見でこんなに上まで行けたことないから、ちょっと嬉しい♪

これも次回頑張ってみましょー。

そして、帰るころに本降り。

気をつけて帰らなきゃね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です