おぉぉっ♪

Pocket

いつも夜のお散歩で訪れる公園で、スラックラインをやっている人を発見♪

シャイなので話しかけられなかったけど、この公園でスラックラインって新鮮だ。

目からウロコだ。

スラックラインほしかったけど、小川山以外でどこでやればいいのかなぁ・・・・なんて思っていたんだよ。

こんな身近でやっていたなんてーーーーー。

しかし、確かに木は太いから問題ないだろうけど、始めたばかりはぽてぽて落ちるのが恥ずかしいだろうな・・・・。

そっちの方が確信か??(笑)

誰か一緒にする人いないかな?

さて、本日は早朝から取材の仕事。

短時間でいろんなことを聞き出さなきゃいけないので、取材前の事前勉強は重要。

今日は住宅地で菖蒲を育てている方の取材なので、ハナショウブのお勉強

ハナショウブ・・・ノハナショウブの園芸種で、花の色だけでも白、ピンク、紫、青、黄など多数。

絞りや覆輪などとの組み合わせを含めるとなんと5000種類を超えるんだって。

どうやって、データベース管理してるんだろう?

写真を見ても、どうやっても見分けつかないのもあるから、認定の方法とか、気になる・・・・・。

名前もすごいよ。「遠州灘」「夜嵐」「暁烏」「舞妓の浜」「葉隠」「大和姫」「朝日の雪」「蛍舟」・・・・まるで日本酒(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. スラックライン
    流行っているね!
    6月21日の日経夕刊14面に記事が取り上げられていたよ!
    神奈川県葉山町の県立葉山公園で隔週金曜の早朝に「朝ツナ」と呼ぶ無料講習会が開かれているとの事。
    参加出来るのでは?!

  2. ほんとだ・・・・
    やってるねぇ。
    いろんな人のブログでも書いてあった。
    結構すごい人数集まってるみたい。

    そこに参加して、すこし上手くなったら一人でやってみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です