車検の時のガソリン代は??

Pocket

友人が車をガソリンスタンドの車検に出した。

車検工場は少し離れているので、そこまでは車を運転して移動します、という話。

何の気なしに、工場はどれくらい離れているのか、と聞くと「50キロ」・・・・だって。

50キロって言ったら、我が家からだと直線距離で箱根やら大月やら海越えて千葉だよ??
そんなに離れたとこまで持っていくの??

しかもそのガソリン代は「お客様負担」なんだって。往復100キロだよっ??

普通そうなの???

車検のガソリン代なんて気にしたことなかったからなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ガソリン代!
    ディーラーで車検をしているので、ガソリン代は請求されません。
    それに車検整備内容と見積もり料金も前もって出して打合せするので、その様な問題は発生しません。
    ガソリンスタンドの車検経験はありませんので、何とも言えませんが・・・、
    ガソリンスタンドとの契約整備工場で安く請負う為、車検代は安くても諸経費は個別に支払う様になるのではないでしょうか?(詳しくはディーラーに聞いてみますけど)
    ともかく車検でのガソリン代請求は、ありません。
    (因みに往復100kmを、ガソリン代1リッター135円、リッター10km走るとして、
    100÷10×135=1350円)
    この金額が車検料金にどう反映されるのか? 疑問です!

  2. そーそー
    私もディーラーとか、近くに工場があるところでしかやったこと無いから、初めて聞いたんだよね~。

    見積もりもお願いする前に取るし。

    確かに計算してみるとたいした額じゃないんだけど、腑に落ちないらしい。

    ・・・もう車は人質に取られちゃってるらしいけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です