あっついあっつい

Pocket

あったかいを通り越し、急に暑くなったので、今まで寒くてなかなか父ちゃんを連れて行けなかった、昨年亡くなったおじちゃんのお墓参り。

おぉ、この電動車椅子、こんなダートもなんのその。
楽チン♪楽チン♪

お墓までの坂が結構なので、電動じゃないと来れなかったねぇ。

しかも、最初は座ったままのお参りだったけど、なんとか高い階段3段上って、お墓の中までいけたじゃないか。
やればできるじゃないか、父ちゃん。

そして午後は茅ヶ崎里山公園へ。
何年か前に来た時には、まだ完成してなくて、ちょっと寂しげだった公園も、すっかり綺麗に整備されていてびっくり。

ただ、整備されたら、今度は遊びに来る人が多くて(←当たり前か)、子どもをつれたオリエンテーションなんかをすごい集団でやっていたりして、ちょっと困った。

この親子の団体、公園を借り切っているわけではないんだけど、周りが仲間ばっかりなので、道をふさいでいたり、水場を占領しちゃってたり・・・ということに気がつかない様子。
こういうのって、クライミングのスクールや、山岳会なんかでもちょっと気になることがあるけど、なんとなく大人数で来ていると、借り切っている気分になっちゃうのかな?

↑ 公園で出会ったうささん。
もんじは初出会い。
ちょっとたじたじ(笑)

↑ 暑かったので、公園の脇で売っていたアイス♪
私が直ぐそばで緑茶アイス食べてるのに、ぴとんはじょんさんの食べているプリンアイスにくぎづけ。

帰りに釣具屋さんに行って、小継磯玉お買い上げ♪

ふふふ。
役にたってくれるかな??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です