うきゃーん、ヒリヒリ痛々の鳳来その2

Pocket

そして今日はガンコ岩へ行ってみる事に。

4年位前に一回来たことがあったっけ・・・・と、来てみても、ルートも岩場の感じもなーんも覚えてなかった(笑)

1階は直射日光も当たらないし、涼やかな風が吹いて、とっても気持ちいい。

しかし、とっても気持ちいいのに、昨日のダメージで指皮が痛くて痛くて、素敵なガバを持っているというのに、指から脳には危険信号が送られてしまうっ。

だめだめ、本当はこのホールドはいい子なんだから、離しちゃだめ~っ・・・と脳をだましつつのクライミング。

アップで
?ルート 5.9
かんたん 5.10
ユカ 5.11A

・・・を3本。

んで、さかもっちんがやっている木漏れ日を浴びて12AB・・・を見に行ったら、なんだか面白そうなので参戦。

ためしに取り付いてみたら、ムーブを考えれば今の右手でも登れそうなので、2便出してみる。

出だしに1箇所暗黒部分、後半に暗黒とまでは行かないけど、曇天な部分。

その後、少し長く休んで、3便目。やっと出だしのムーブが解明できました。

1階のすがすがしい空気とは違って、2階はまるで、一軒家の夏の天井裏のような暑さと蒸し感。

さすがに4便は出せずに終了。

さかもっちんぬんちゃく&ロープ&ムーブ解説ありがとねー。

途中に身体をほぐすために講習会ルート5.7を登りましたが、終了点の上にまだルートが伸びている。トポには書いてないけど、どんなルートなんだろう・・・・・。

今日は乳岩に入ってくる道の集落のお祭りで、6時から通行止め。
ちょっと早上がりして、回避。

コバさんたちは今日で鳳来から帰宅。

あと一日ある私たちは、英気を養うためにとうえい温泉→魚正のうなぎというパワー充填コースへ♪

おコタのあるお部屋で、もうこのまま泊まらせてくださいっ、と言いたくなる様な、くつろいだ夕食とあいなりました。

某所へ戻って軽く宴会。

昨日よりも暑さで寝苦しさが増してるなぁ。

さ、明日も頑張るぞー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です