いやーーん、取って取って~、再び・・・な瑞浪

Pocket

そして二日目。

天気予報では曇りのち雨・・・なのに、買出しのコンビニに行く途中で早くも雨粒。

結構大きい雨粒だったので、これはバリエーションルートの、土岐アウトレットかっ♪

しかし、岩場につくとなぜか晴天。
しかも、バリ暑。

熱中症になりそうな暑さがなんと一日中。

・・・結局バリエーションルートは敗退でした(笑)

・・・てなわけで、本日は昨日見て楽しそうだったスラブルートから。

新しいルートらしく、名前もグレードも不明。

名無しルート左から。

まずははっしーがマスターでトライ。
ぬんちゃくを・・・・・

ぬんちゃくを・・・・・・・

ぬんちゃくを・・・・・・・

まさかの1ピンもかけられずに放棄。

なぜか、ロープとぬんちゃくを渡されたので(笑)、私の番。

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・本当だ、これは怖いっ。
なにしろ1ピン目を掛けるまでが、このルートの核心。
最初の足置きがいいところから、2、3歩進んだら、もう何があっても戻れない。
1回目は思いきれずに下りてきて、決死の覚悟(大げさ)の2回目でなんとかOS。

・・・・白髪になりそうでした。

そのままの勢いで右ルートも・・・・と思ったけど、最後の最後でバランスを崩してフォール。
集中力がきれ、今度は私が敗退でした。
残念・・・・・。

余裕のよっちゃんフォロー 1×

ゆうこ&やよい フォロー 1〇 これはびっくり。前回やったときは、なす術も無く・・・・という感じだったのが、ノーテンでいけちゃった。
途中、クラックの中がにゅるにゅるで、吐き出されそうで辛かったけど。
次はリードでトライしてみよう。

そしてこのエリアでは、はっしーが「アームロックききますか」にトライ。
ワイドでノープロテクションで数メートル登る。

なんとか二つカムを決めたものの、そこから吐き出されて、テンション。
戻れないので、トップロープを張って練習するという。

↑ 裏から回れるよ~・・・と言いながら、この中へ消えていったはっしー。

それでも岩の上に回るのは大変そうな声がしたので、すかさず510さんが助太刀に、同じように消えていった。
私も何か手伝わなきゃ♪

・・・とついていこうとすると・・・・・・

あれ????

なぜか私だけ、途中で動けない。

あれ??あれ????

・・・ともがくも前にも後ろにも進めずスタック。

↑ あれ?あれ??あれれ????

「お願い、誰か私を取って・・・・・」

お腹とお尻がつかえて動けなくなる図。

しかも510さんからは

「痩せて動けるようになるまで、そこに挟まってなさい」

といわれた。

ひどいわっ。

なぜ瑞浪に来ると、私は取れなくなってばかりいるんだろう・・・・・。

うーむ、クラックは奥が深い・・・・・(←クラックとはなんら関係ない出来事だと思うが・・・)。

そんなこんなで楽しい遠征2日間が終了。

ヘリコプターでセレブが名古屋から食べに来るという、前から気になっていた飛騨牛のみわ屋で夜ご飯。

お腹ぱんぱんになるまでたらふく食べて(だからつかえるんだよっ・・・という声は無視)、帰還。

うまいこと渋滞にははまらなかったけど、やっぱり遠いね。

皆様、今週もどうもありがとー。

*瑞浪の前の道、二日間同じところで同じ状態で事故が起きてました。
何か交差点の形状などあるのかなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. えー
    挟まっている所、何時の間に撮ったんですか?
    不可思議です。

    事故は3月の連休にも目撃したような?

  2. Unknown
    あはは。
    blogのためなら、もう一度挟まりに行くなんて、簡単です(笑)
    あそこには何か魔物でも住んでいるんですかね…。
    気をつけないと、あの交差点。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です