ライター

Pocket

この週末、使い捨てライターによる車炎上の事故のニュースが2件ほどあった。

車内に残された子どもが、遊んでいるうちに・・・・という痛ましい事故のようだけど、私も一度ライターで怖いめにあった。

タバコはすわないので、なんであんなところにあったのかなぁ?・・・と、今になって思うけど、運転席のメーターのところに無造作に置いてあったライター。

真夏に外の駐車場で一日放置しておいて、夕方車に戻ったら・・・・。

運転席に座ろうとして座席を見ると、なんだかガラスの破片のようなものが散らばってる。

「ガラス割られちゃったんだっ。車上荒らしだ。いやーーーん」

・・・・ん?

前後左右、どの窓も割れてない。

あれ?あれ?
じゃぁ、この破片何??

・・・・・よーくよーく車の中を見てみて、やっとメーターのところのパネルが割れているのに気がついた。

それは分かったんだけど、なんで割れたのかがまだ分からない。

もっとよーくよーく車の中を見てみたら、後部座席にも何かの破片が転がってた。

なんとライター。

そこで、メーターの前にライターを一つ置いてあったのを思いだした。

あまりの暑さに、半分ほどに減っていたライターが破裂したらしい。

こんなことがあることにも驚いたけど、もしかして引火したりすることあったのかな??

そうだとしたら、もし子どもとかが乗っていなくても怖いなぁ。

まぁ、安く買った車なので、窓もUVカットやスモークかけてなかったから、車内も暑くなっていたのかもしれないけど。

タバコを吸う皆様、気をつけてね。

山や岩に行く人は、タバコを吸わなくても、必ずライターは持ってるから、他の人もね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です