あんこにかける思いそれぞれ(笑)

Pocket

先日さっちんがドラ焼きを作ったとのブログを読んで、美味しそうだったので、私もドラ焼きを作ってみたくなり、次の二間バンドカフェ用にさっそく作成。

小豆を煮るのがめんどくさかったから、あんこも、栗も出来ているものを買ってきたので、実際は包む生地を作って焼いただけの超お手軽クッキングだけどね(笑)

でも、焼くのが1枚ずつなので、時間がめっぽうかかってしまった。

上品な大きさので1枚1枚作ったのが敗因だな。

まだあんこ残ってるから、次はフライパンいっぱいいっぱいの大きさのを2枚焼いて、たーーーーーっぷりあんこ入れて、丸ごと食べてみたりしてー♪

ホールケーキ一気食いと、どっちが罪深いかなぁ???

んで先日の(行ったことにはなってないけど)二間バンドでのこと。

たんまりあんこを入れると、ちょっと甘すぎる感じだったので、売っているドラ焼きよりあんこは少なめにしてみた。

するとあんこ好きのはっしーから、あんこの量についてのクレームが(笑)

そこからあんこ談義になり、いろんなあんこの食べ方を教えてもらった。

まずはあんこWITHヨーグルト。

これはさっそく今日の朝試してみました。
なるほど。
和CAFEな美味しさ。

それからあんこシャーベット。
牛乳とあんこを混ぜてシャーベットにするんだって。
これは明日にでも挑戦予定。

まさか男性陣から、こんなにあんこの食し方を教わるとは思わなかった♪

まだたくさん残ってるから、いろんなあんこの使い方、皆様とっておきのを教えて~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    あんこは断然粒あんでーす。

    今度、栗むし羊かんを作ろうと思っているんですが、あれってこしあんですよね。

  2. Unknown
    →510さん
    栗蒸し羊羹(#^.^#)
    今度和カフェ浮山橋、オープンさせて~(笑)
    →悪鬼
    おすわりっ!

  3. Unknown
    →S太郎
    S太郎もおすわりっ!
    てか、S太郎はもうもらったでしょっ!しかし、なんでクライマーってみんなあんこ好きなのっ?(笑)

  4. あんこヨーグルト!?
    今度やってみます!

    こないだ私も桜餅作りましたがあんこは大変だから…横浜そごうの富永商店で買いました。w
    お菓子づくりの材料がそろってますよ~^-^/

  5. ヨモギ
    ヨモギの草餅は外せません。

    城山でも新芽が出てきてましたよ。
    簡単なのでぜひ作ってみてください

  6. Unknown
    よもぎ草もちかぁ・・・・・・これも食べたい・・・・・。

    城山でよもぎ取ってる姿は、ちょっと奇妙??(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です