ビミョーな100名山

Pocket

じょんさんが山に復活してもうそろそろ1年くらい。

私はフリークライマーで、じょんさんは山屋さんです、と言うと、大抵の事情を知らない一般人は

「あらー、ご主人と趣味が同じなんていーわねー 

・・・と言われる

実際は、初めて城山で会った時以外、一緒に岩やら山やらに行ったことは一度も無い。(ハイキングは除く)

でもせっかくじょんさんが山に復活したので、(ブログネタに←おいっ)何か一緒にできること・・・(と、考えるのはメンドーなので)、ベタな「二人で力をあわせて100名山~♪」なるイベントを提案してみた。

ガイドブック好きな私は、100名山のガイドブックだって持ってるのさ♪

白々しく、ソファーの上に放置してみると、しめしめ、手にとって読んでいるぞ。

そして、ガイドブックの最後についている、登った山に印をつけるところを見て、私がすでに14座登っているのを発見。

じょんさんはというと、すでに24座登っているらしい。

ここで、じょんさんからは次のような提案が。

「今までにどちらか一人が登った山もカウントして、これからもどっちか一人で登ったものもカウントする♪
これなら、時間も節約できるしねっ♪」

「できるしねっ♪・・・・・じゃなーーーーいっ

それじゃあ、「二人で力をあわせて100名山~♪」にならんだろーーーーっ!!!

それでも厳密に言えば、ある意味「二人で力をあわせて100名山~♪」・・・にはなってしまうんだけどね。

まぁ以前にもこんなことをしやがった奴なので、多分99座まで別々に行きそうな気配・・・・

最後の1座くらい、一緒に行かないとまずいような気もするが(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. そりゃー
    最後の一座くらい一緒に行かないとアカンでしょう・・・

    でも、自分としては・・・

    じょんさんが縦文字なのがアカンでしょう

  2. Unknown
    縦文字も縦文字。

    お坊様の恰好をさせたら、思わず合掌しちゃうくらいの純和風顔よ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です