だって、もうすぐ

Pocket

ハロウィン♪

・・・ということで、なんのひねりもなく、パンプキンケーキを焼いたりした。

レアな感じのケーキで美味美味♪

アスリート仕様で、お砂糖は相変わらずレシピの半分弱。
だからちょっとわんこにあげてもいいかな・・・・と思いぴとんの方を見ると・・・・

↑ 母ちゃん、美味しそうな香りだね♪
一口ちょうだい♪

・・・・という写真を撮ったわけではないんだよ、実は。

写真だとわかりにくいかも。

ぴとんが座っているのは、フリースの山の上なのだ。

私は炊飯器で保温されたご飯の匂いが嫌いなので、ご飯はお鍋が土鍋で炊く。

9割がた焚けたら、火から降ろして、お鍋をタオルで2重にくるみ、さらにその上からフリースでくるんで40分ほど蒸らす。

熱々のお鍋なので、フリースの外までぬくぬくが伝わってくるのが、どうやら最近わかったらしい。

気がつくと、ご飯を蒸らしているぬくぬくのフリースの山にわんこが座っている。

ご飯はお鍋の中だし、その上を何重にもくるんではあるけど、やっぱりご飯の上にわんこが座るってどうよ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です