気弱な獣 鳳来へ行くっ その1

Pocket

前夜平塚でサンダーバード号に拾ってもらい、夜のうちに牧の原SAへ。
そこの仮眠所は、あっちにもこっちにも知った顔がごろごろと寝ているらしい。

楽しみにしてたんだけど、なんとなくわさわさしていてそこでは寝られそうもなく、独りで車にもどり車中泊。

台風一過のはずなのに、なぜか雨の音が一晩中つづいた夜でした。

翌朝、雨の中6時に駐車場着。

すでに〇金さん、北海道からの遠征クライマーDENさん、MP&MM、しゅんたさっちんペア、むらけろなどなど、皆様ご到着だったけど、さすがにこの雨では1時間の足止め。

小降りになってきたところで出発しました。

どっかぶりエリアの鳳来は、この雨でも続々とクライマーが上げってきます。

岩は普段の状態がわからないけど、特に問題もなく、まずはアップのあんこ10B。

最初のよいしょ♪・・・がちょっと怖いけど、ガバばっかりだし、ちょうど良く身体も伸びるし、アップに人気があるのがわかるルート。

さぁ♪
DENさんっ。
この1週間、クライミングできなかった思いを、今日爆発させてくださいっ♪

↑ そして、あんこに取り付いたDENさんに起こった悲劇は、ここでは書けません・・・・

・・・力みすぎです・・・・・。

↑ 気を取り直して、大好きなルーフ。DENさん@「水平線」

・・・・しかし、これじゃあ、エサオマンと同じじゃない??・・・と、聞いたら、どうやら似たようなムーブまであるとのこと。

せっかく違う岩場に来たんだから、違うムーブのものにしなさーーーいっ。
どんだけルーフが好きなのかしら(笑)

でもこの傾斜群の岩をいたく気に入ってくださったようで、良かった良かった♪

本日の皆様

 はっしー
先週の甲府幕岩に比べたら、まるで別人のように生き生きしてます。
はっしーも、どんだけカチが嫌いなのかしら(笑)

〇金さん
私を喜ばせたくない一心での、ジェットシューターレッドポイントおめでとうございます。
相変わらず、核心越えてから喋りだしましたねっ
今度しゃべりだしたら、引っ張っちゃる。

そのほか、初鳳来のMP&MMもいろいろ楽しんでいた様子。

さて、私ですが、アップのあと、特別にルートも決めていなかったので、猫杓と同じ出だしだし、〇金さんもお勧めだったので、ファーストを触ってみました。

これがまた参った参った。

出だしが私のもっとも苦手とするムーブ(持ったホールドを支点に、足で立ちこんで、遠いホールドを取りに行くだけ)な上に、とり損ねると、結構派手に地面に落ちる。

周りはクライマーだらけで、しかも皆様とっても優しい方たちばかりなので私が落ちるたびに一生懸命足位置とか、タイミングを教えてくださる。
だんだん恥ずかしさでいたたまれなくなってきて、取れるものも取れなくなり、出だしは結局ごぼう。

後は終了点直下までのホールドは、夢のようなガバばかりなので、いかに温存できるかが鍵。
そして終了点直下のムーブも、リーチ的には届くホールドが、出だしと同じ体勢のムーブ。
・・・・やっぱり苦手でキーホールドに届かず抜けられず。

あっはっは。
いやぁ、いくらなんでも被りに弱すぎるなぁ・・・・・。

まぁ、何本か登って慣らして行くしかないか。

最後は桃太郎でクールダウンして本日終了。

今日は枯れ木を登られた方がいて、その方が登りながら吠えまくっていた声を登山者が聞きつけ

「誰かクマに襲われてるのっ???だいじょーぶっ???」

・・・と集まってこられました(笑)

いやぁ、あの吠えっぷりは見事。

私もなんか吠えながらレッドポイントしたいなぁ。

夜はとうえいの湯&やま正でご飯。

ちょうどはまごろうとほっしーもいたので、賑やかな夜ご飯となりました。

やま正のうな丼は絶品でございました。

キャンプ場でぷち宴会のあと就寝。

明日もがんばろっと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    お疲れ様でしたー。
    鳳来では(たくさんのネタ)ありがとうございました。
    ぬんちゃくが多すぎるよ~・・・の嘆き、笑わせていただきました(笑)
    ぜひ甲府幕岩でも、ぬんちゃく9本以上のルートで楽しんでください。

    ぜひ来年も本州ツアーお待ちしています。
    私たちも北海道リベンジ行かなくちゃねー♪

    ではあと数日、気をつけて~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です