こども植物園

Pocket

仕事で「横浜子ども植物園」へ。

今風ではないし、地味だけど、なかなかツウ好みなラインナップかも。
こんどわんこのお散歩でゆっくり来ようっと。

子ども植物園 

↑ 実際の子ども植物園のHPより、ずっとこっちの方が「行きたい」と思わせてくれる。

横浜市や神奈川県のホームページは実際面白くない。
もっと楽しげなもの創ればいいのになぁ。

↑ 入口の看板

↑ サボテンさん

↑ 紫陽花さん

↑ ニュートンのりんごの木の子孫・・・・なんと可愛い実をつけてた。
これで万有引力を考える思考がわからん・・・・。

↑ メタセコイヤの並木

↑ 喜寿の木。めでてーらしい。

↑ 種無しざくろ。

↑ 禅師丸柿・・・・・川崎の王禅寺山中で見つけられた神奈川県原産の品種。
甘柿では最も古い。

↑ 入口の小道

↑ 故木原均氏

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 柿オタク
    毎朝、たばこを吹かしながら柿を観察している柿オタクです。
    禅師丸が生ませたから「柿生」。結構、聖地です。ただし、「禅師丸ワイン」はまずいです。

    写真の「禅師丸」は、実をつけるのには「お前はもう死んでいる」で若干悲しいです。

    あ、リンゴも変

  2. さすが・・・・
    柿オタク。

    「禅師丸」に書き込みがあるとは思わなかったぜ♪(笑)

    ・・・ところで、りんごなんか変????

  3. Unknown
    あらまっ!
    こんなところにも出没するのですね
    家から歩いて25分くらいなので
    私もよくここに行きますよ~。

    この向かい側の児童公園に走りに行ったり、
    銀杏拾ったり、何かしら季節の花が
    咲いているので気分転換できます。

    おまきさんの目線でみると新鮮だ

  4. Unknown
    あらま。
    お近くだったのね♪

    私も実はここは知らなかったんだけど、仕事でね~。

    普通の私だと、もう少しわんこ目線かな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です