どんだけぇ??

Pocket

金曜日の夜に夜行バスに乗り、関西へ出発。

6月から始まるクラック特訓の前の放し飼い月間、最終の週末です。
こばさんがおいでー、と言ってくれていたので、この機会に遊びに行きました。

初めて乗った夜行バス。
飛行機のように、寝たい人は寝て、起きていたい人は、ちっちゃなランプでもあって・・・なんて想像していたら、バスが動き出すなり、真っ暗になって、寝るしかない状況になってちょっとびっくり。

仕方がないので寝ましたよ。

そんで7時過ぎに大阪到着。

コバ隊長にお迎えに着てもらい、某岩場へ。

お天気はピーカン。
すぐに、岩には日が当たらなくはなるんだけど、それでも暑いのは暑い。

ジュースをぐびぐび飲みながらの1日でした。
ちなみに、今日は二人で貸切。
あぁ、この体たらくを誰にも見られないくてよかった・・・・・。

今回は簡単なルートを何本も登るんだー、と心に決めて来たのに、まずは最初の1本でその野望は打ち砕かれる。

本日は哲学の道10C。
オンサイトならず。
2撃。
なんだか、足が決まらない。
あんまり足で失敗することはないんだけど、足がはずれることが多かったなぁ・・・。

そんでしんこちゃんがレッドポイントしたと言う隣のエネマ10D。
2撃すらならず。
久しぶりのカチンカチンのホールドで、指がやられる。

最近はある程度大きなホールドのルートしか登ってなかったし、やっぱりカチの絶妙バランス登りはやり続けてないと、なんかクライミングそのものが下手になってるねー。

反省。

んで、もうカチは厳しいので、ぬんちゃくがかかってた活断層12A。
これは終了点まではホールドも大きいし、ムーブも難しくないんだけど、
終了点直下の1連がとんでもなく厳しい。
この1連のムーブをもう少し易しくして、終了点までのムーブを、もう少し厳しくしてくれたら、持久系のちょうどいい12なんだけどなぁ。

でもこれはこれで楽しかった♪

・・・しかし、10Dと12Aのルートの出来がほとんど一緒って問題だよなぁ・・・・。

いくらオンサイト苦手とはいえ・・・・・。

あまりにひどい出来に、コバさんがはなった一言。

「まきちゃん、本当にそれでカリスマ登ったん?

カリスマどんだけ易しいルートなん?」

あーっはっは。

↑ 笑い事ではない

コバさんはカンテ12Cを3本。

これも終了点手前が厳しい、でもそこまで行くにも、体幹にがつんがつん来る感じ。
それでも1便目で最高到達地点達成。

3便目でドカ落ちしたときは、引っ張られた私が3メートルくらいふっ飛び、最高到達地点達成だったけどさ。

あーっはっは。

↑ これも笑い事ではない

早上がりして、しんこちゃんと合流。

中華街と神戸の街をそぞろ歩き。
素敵だなぁ、神戸。

まる一日お買い物していたい・・・・。

実は今回はじょんさんの家族カードを忘れてきてしまっているので、持っているのは自分のカードのみ。
うーむ、引き落とし口座にお金が入ってないから、使えんっ。

次回にかけるか ← あるのか?次回がっ。

そして、久しぶりのコーチと彼女のまゆちゃんも神戸に出てきてくれて、みんなで焼き鳥屋さんで大宴会♪

手羽先を30個頼んだのに、半分に満たない数しか、1テーブルに提供できません、と言われ、暴れそうになったけど、それ以外は鳥も美味しいし、お酒も結構たっぷり飲んじゃいました。
初めてあったまゆちゃんも面白いし、コーチとしゃべるのも久しぶりで、楽しい宴となりました。

あと1年がんばるんだよー、こーちー。

帰り道は土砂降り。

明日も晴れますように・・・・。

怒涛の1日目、終了。

やっぱりバスではまともに寝られなかったので、気絶。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です