お留守番

Pocket

我が家は共働きなので、わんこは日中お留守番。

2匹で遊んでいると言うことはなく、それぞれに日がな一日を過ごしているらしい。

大抵寝ているので、帰ってきて、どこにいたかを探るには触ってみるだけでOK。
玄関を開ける音で、玄関まで走ってきてしまうので、何処に寝てたか、見ることは出来ないけど、あったまっている場所が、今まで寝ていた場所。

お布団か、ソファーか、お気に入りのクッションの上がほとんど。

たまに残業で、数時間遅くなったりすると、その暖かい場所が、玄関の前のラグだったりする。

そこで待ってるのは残業した時だけなので、やっぱり早く帰ってこないかな~・・・と思ってるんだろうね。

玄関で靴を脱いで、ラグが暖かいことがわかると、胸がきゅんとなったりする。

あー、もっと一緒にいてあげなきゃなぁ・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です