警視庁からのお知らせです

Pocket

新たな手口の俺俺詐欺が増えております。

メールが届き、内容を見てみると

「俺、俺、俺だけど、もうレッドポイントしそうだから、ビレイに来てっ」

・・・と書いてきます。

しかも

「チアガール姿で」

の注文つきです。

一昨年まで、小川山の三峰下部露岩帯で流行っていたこの手口が、最近城が崎で横行しています。

3月ごろからは、太刀岡方面へ飛び火する可能性があります。

皆さん、十分に気をつけましょう。

と言うわけで、本日城が崎。

たまちんの虎のレッドポイントの日です。

おすそ分けで、私も城が崎初の11「風に吹かれて」に挑戦です。

あ、その前に・・・・

↑ わーい、まゆたんにトゥエルブモンキー登ったご褒美のバナナもらったー♪

もぐもぐ、うきっうきっ。

↑ バナナパワーで登るわよー♪

・・・しかし1便目は、下部も核心もすっかり終わった、最後のテラスに乗るところでテンション。
もっとガバがあるのかと探してしまって、力尽きた。

こんなにでっかいホールド持ってるんだから、レストで立て直して突っ込めないとダメだよな~。
自己嫌悪。

2便目は、トラバースで、なんだかホールドがわからなくなり、無理に右足に乗り込んでたら、膝の爆弾が爆発した。
弱いな、膝。

3便目は出す気力もなくスルー。

やっぱり登れない「風に吹かれて」

・・・いつか登れるんだろうか・・・・。封印しちゃおうかな

んでたまちん。

流石に1便目のマスターでのレッドポイントは厳しい。

でも、あれ?
2便目なんて、とんでもなく下で落ちてきたよ。

そして、じらして魅せてくれるんだよね♪・・・・の3便目。

・・・・魅せてくれるんだよね、3便目。

・・・・魅せてくれる・・・・・?

なんで固まってるの?

核心過ぎたのに。

えぇぇぇぇぇぇっ?????

・・・・落ちてきました。

ここで「俺俺レッドポイント間近詐欺罪」成立。

懲役1週間。

残念でしたー。

・・・・あれ?はっしーは?

さぁ、今日のZCCはへたればっかです。

虎を登れないたまちんと、

風が登れないまきちゃんと、

(←ルート名言うと怒られるんだもん)が登れないはっしーとでは

・・・誰が一番罪が重いでしょうっ???

でも、久しぶりにTシャツでOKの岩場で、ぽかぽかクライミングを堪能できて楽しかった。
いろんな人にも会えるしね、城が崎なら。

皆様どうもありがとー。

レッドポイントした方おめでとーございます。

↑ おまけ。
●金さん。

すげー、かっこよくない?この写真。

↑ おまけ2
●金さん。

・・・こうしていると、エロおやじに見えない、カッコいいクライマーなのにな・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. そんな日も。。。
    トライがあってこそ喜びがあるのですから~
    まぁボチボチといきましょう。
    それにしても○金さん!足ブラ耐えて、すごくかっこいいですね~
    ps:私の次にですけど。。。

  2. なるへそ~
    夕食風景を外から覗いたら
    なんだかみんなおも~~い空気が見えたから
    声をかけられなかったよ~~
    反省会していたんだね

    「風に吹かれて」恐るべしだね~

  3. 相変わらず・・・
    アップが早いね・・・。

    こちらは、あれから登り返しで転落事故に遭遇・・・。

    119番通報やら負傷者の救護やらをして、その後は伊東市消防本部の現役レスキューに任せても、帰宅はつい先程でした。

    幸い、負傷者は命に別状はなく、その他のクライマーにも影響は及びませんでした。

    登り返して帰路に向かう方々に、救急隊とレスキュー見かけたら、場所を案内するようお願いしておいたら誘導していただいたようで、現場到着が早かったです。

    この場をお借りして、御礼申し上げます。

    あと、こんな不甲斐ないトライの画像をアップしていただき、ありがとうございます

    前回は、もうちょっと先まで行けてたンだけど・・・。

    只野エロぢゃないだろ

    はっしーには、負けるけど・・・。

  4. Unknown
    → 風の音さん
    そうそう、こんな日でも(?)、やっぱり楽しいですね。
    特に城が崎はいるだけでも、海が素敵で、おしゃべりが楽しい♪

    → みくろまそ
    総長とたまちんと二人でしんみりと飲ませてあげたかったかも(笑)
    こんどはそっちのお店行ってみる~♪

  5. Unknown
    → ●金さん

    救助他お疲れ様でした。
    落ちた方も、命に別状はなく、他のクライマーも無事だったとのこと、何よりです。

    今シーズン初の城が崎でしたが、やっぱりあの登り返しが本当に嫌いです。

  6. え~~?!
    絶対に「風」、登られたと思っていたのに・・・。
    でも明日は「例の物」を持って、Jに行きますね

  7. Unknown
    →CHIHARUちゃん
    私もすっかり登られたと思っていましたよ。
    1便目で、大きなホールド持ってるんだから、落ち着いて、レストして回復させて、もう一回突っ込むと言う根性が必要でした。

    へたれをなんとかしないといけないね。

    木曜日にJ行くよー。
    CHIHARUちゃんにも今度こそお土産持って行きます。

  8. そろそろ
    レッドポイント出来そうだからビレイに来て!
    バンブー北磯まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です