お願い、そのカチ返してっ

Pocket

大晦日もお腹がくるくるで、途中敗退だったはっしーが、まだ腹痛を引きずっているらしく、当日キャンセル。

なので、初登りの本日は単身城山に乗り込み、リスザル軍団に合流させてもらった。
メンバーは、リスザル、総長、チャーリー&ふーちゃんの強強メンバー。

現地でふりふらさん、O田さんにも絡めた。

今年の私のクライミングの目標は

その1 必ず1本は触ったことの無いルートを触るか、RPを1本すること(グレードは問わず)。

その2 体力の温存を考えないこと(考えなくても体力無いから同じだとは思うけど・・・)

というわけで、リスザルお勧めのレインホール11Bから。

1便目 マスターでぬんちゃく掛け。
抜け口のムーブがわからず。

2便目 無理やりに抜け口でデッドしたけど届かず。
キョンムーブを作成。

3便目 RP。

それなりに、ムーブがあって、ちょっとしびれるところがあって、思いのほか楽しいルートでした。
なかなか乾いていないルートなので、登れて良かった♪

その後リスザル、総長が生と死をやると言うので、チューブロックへ。
二人とも、すぐにムーブは大体出来上がってはいたけど、さすがに少し登り込みが必要なルートなので、本日はお触り確認と言ったところかな?

O田さんはだんだん繋がってきているようで、ムーブが見るたびに洗練されてきてる。
もうそろそろレッドポイント体勢でしょう。
がんばです♪

↑ 西湘バイパスから見た朝日。
THEご来光・・・という感じだったんだけど、車を停めるのが間に合わず雲に入っちゃった。
残念っ。

↑ リスザル@生と死

戻ってきて、トゥエルブモンキーをやろうかとも思ったんだけど、なぜかみんなラストショー12Aに取り付いているので、浮かれて私も取り付いてみた。

ボルト3本の短いルート。

リスザルはあの保持力で見事1抜け。
なんであれでクリップしてるの???・・・というムーブでした。

そして刻々と夕暮れが迫る時間に、総長と私の一騎打ち。

私の3便目は最後のホールドにデッドでは届かず、フォール。
ちょっと無理のあるムーブだったので、ムーブ変更。

オリジナルのいいムーブを作り、次は落とせるぞ~♪

・・・と余裕で総長の登りを見学。

しかしここで総長が妨害工作っ!

1箇所総長の身体のサイズだと逆に厳しいところで、惜しくもフォール・・・・その後は今までのムーブをやめ、私のムーブで探り出す。

私のムーブをするだけならいいものを、なんとここで必要なカチを全部そぎ落としやがった。

ひえーーーーーーっ!!
そうまでして、私の『夢の1日で12レッドポイント』を妨害するのねーーーーっ!!

許さなーーーーいっ。

私の大事な大事なカチを返してよーーーーーっ!!

・・・結局4便目でカチは無いけどやっとこさっとこ登りました。

んもうっ。

ま、総長は登れなかったから許してあげよう。

とりあえず疑惑だろうが何だろうが『夢の1日で12レッドポイント』ができ満足♪満足♪

リスザルさん、乱入させてもらってありがとー。最後は長々とビレイをしてもらってありがとうでした。
ふーちゃん、おにぎり&バナナケーキありがと♪美味しかった。
チャーリー、すんげー強い登り、見てるだけでわくわくしちゃった。
Jでよろしくお願いしまっす。

総長、カチ返して←しつこい?

オンリードライブなので、一足先に帰路へ。
箱根峠を気持ちよくぶっ飛ばし、じょんさんを拾って夜ご飯。

皆様今年もよろしくお願いいたします。

↑ ふりふらさん@モンキークライ。

最後の一手・・・・・最後の一手がぁ・・・・・。
でもすごーーーーーーくかっこ良いです。
次回も叫びまくって、今度こそレッドポイントだっ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    今日は正月にふさわしく楽しいクライミングでしたね

    総長がおまきさまのムーブを、いきなりパクっタのにはびっくり!

    さらにホールドをぶっ壊したのには、二度びっくり!!

    大笑いでしたね~~

    気持ち良く初登りが出来て良かったね~~~

  2. Unknown
    ほんとよ。
    これでもし私が登れてなかったら、総長の手下100人ほど私の傘下にトレードしてもらうところだわよっ。

    次の岩場では一体どんなネタが待っていることやら♪

    今日は面倒見ていただきありがとー。

  3. 城山には
    パンクジャズに続く、そんなルートがあったのか・・・
    こっちは1年越しに11d頑張ってるってのに。

  4. 私も・・・
    ここはいつもお水が流れてるので、ルートがあることすら知らなかったさ。

    乾いてることなんてめったにないので、意地になって登ってたら、本命を1回も触らず・・・・。

    あはは。

  5. 外岩
    暖かそうでいいですね。さっそく始動されてクライミング満喫してますね~

  6. 今年は
    城山越冬もいけそうな気配ですね~。
    まだ城が崎に行かなくても1日遊んでいられます♪

    ・・・とかいってさすがに2月はここも辛いかな???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です