再びリハビリビリビリ・・・・

Pocket

困った時の かないわ整骨院

ふくらはぎの筋断裂の時に、大変に大変にお世話になったクリニック。

もともと私は故障が多いんだけど、今年は特に筋肉系の大きな故障が多かった・・・。

あまりにちょくちょく痛みを抱えて飛び込むので、最近は恥ずかしくなり、足が遠のいていたものの、今日は意を決して(←大げさ大げさ)来院。

決して四十肩ではなく、あくまで先日のベルジュエールで痛めた肩が、なかなか良くならない。

スーパーラットもカリスマも左肩を酷使するかと思いきや、これがあまり影響が無かったので、だましだまし登っていたのが悪かった・・・・・←今頃気づいたか。

最近ボルトレを再開したんだけど、肩が痛いのはボルダーは致命的。

しかも、トライ開始のトゥエルブモンキーにいたっては、痛くて完成できないムーブが一箇所ある。

あとほんの数センチが、肩が痛くて伸ばせない・・・・。

これはまずいっ ← だから今更気づくなってば。

・・・というわけで、久しぶりの「困った時のかないわ整骨院」

4方向くらいのインナーマッスルが痛んでるんだと。

今日は軽く電気グローブでのマッサージ。

それだけでも少し軽くなった気がする。
暫くは頻繁に通いなさいとの院長の言で、年末まで本格的に通うことに。

次の日曜日までに何センチ伸ばせるようになってるかしら♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です