君は今までどこにいたの?不思議なアクセサリー

Pocket

私はアクセサリーが好きなので、仕事はもちろん、山でも岩でも何かしらつけて出かける。
雪山は金属が皮膚についていると、凍傷になるぞ~・・・と脅されそのときだけは取ったような気もする。

今日は1年以上前に、地元のアクセサリー屋さんで買った、シンプルな棒状のピアスのお話。

後ろにキャッチャーの無い、ただ引っ掛けるだけのものだったので、まず一つを鷹取で落とした。
家に帰って気がついたので、もちろん見つからず。

後日残った一つをつけて、どこかの岩場に出かけて、それも落とした。
安いものだったし、自分で買ったものだったし、あまり思い入れも無かったので、
実はどこの岩場で落としたのかも覚えていない状態だった。

そしておとといの土曜日。

出かけた先は城山。私にとっては、この秋のシーズンではお初のお出かけ。
風がびゅーびゅー吹く2間バンドと、12猿のあるワイルドボアを往復して、何回目だったかなぁ・・・・・・。
2間バンドから、チューブロックに渡るFIXロープが張ってあるところで・・・・・。

ちょうどロープの高さくらいの岩壁に開いているポケットホールドの中で何かが光った。

「なんか人口的な光が見えたよ♪何だろ?何だろ??」

・・・と思って顔を近づけると・・・・・・・・・・・・

あれ?見覚えのあるピアス。

えぇぇ・・・・・これってこんなところで落としたのかなぁ。
うまく、こんなところに落ちたもんだね・・・・・

と、手にとって見てみると、

新品同様。

・・・・おかしい。

ピアスが入っていたポケットホールドは、形状から見て、直射日光にさらされるし、雨も穴の中に入ってくる。

前に城山に来た記憶をたどると、今年の春、たまちゃんのケレンジのビレイに来たのが最後だ。

と言うことは、少なくとも半年以上はこの穴の中にあった計算だけど・・・・・。

いや、この綺麗さはそれはありえない。

んじゃ、なんでこれがこんなところにあったんだろう??

大量生産のピアスだったから、偶然同じものをつけた女性が、最近ここで落としたとか??

確率的には有り得んような気もするが。

ちなみに、この子は連れて帰ってきちゃったのだ。

どなたか落とした方を知っていたら書き込みしてねー。

不思議だなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です