またたびの

Pocket

仕事でうお沼のミュージシャンたちが集まって行うジャズコンサートの打ち合わせに出かけた。

受付でお米なんかも売っている、なんでもありのコンサート。

「疲れが取れるんだよー」・・・と教えられたので、やはりそこで売っていたまたたびの塩漬けを買ってみた。

旅人が、これを食べて、元気になり、また旅を続けられたことからついたという説もある またたび。

辛口の日本酒をキンキンにに冷やして、これをちびちび食べながら飲んだら美味しいだろうな~。

ちょっと見た目はかわいくないけどさ。

・・・・しかし、再び禁酒に入ったので、酒の肴には出来ない・・・・・。

うううーん、再びお酒を飲めるのは、もしや来年の春かもな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です