レストを信じる

Pocket

最近の数少ないレッドポイントの中では、キーポイントが「レスト」

アストロドームのテラスでの大レストは今までの何倍休んでいたかなぁ・・・。

最初はまったく回復していないように思えたけど、しゅんたろの「絶対回復してるから大丈夫っ」・・・というアドバイスを信じて、これでもかっ・・・と言うくらい休んだ。

そうしたら、ちょっと甘いところやバランスの悪いところもあったんだけど、十分に回復していたようで、ムーブを続けていくことに怖さを感じなかった。

レストってすごい。

そして先日のラット。

ルートの中である程度大きく休めるのは右へのトラバースの後。
このレストはホールドの大きさの割りに休めた感がしないのは、少しかぶってるからなのかな・・・・。

それでも、必ず回復していると信じて、レスト。

ただここのレストは、足でしっかり立って手を振れるというものではなく、気を抜くと足が抜けちゃうので、足と腰でしっかりと壁に張り付いていないといけない。

レストをしていると、腕が回復するよりも速く、体幹がへたってくる(笑)。
なので、レストをしていられる時間は、体幹がへたるまで。

完登した時も、体がはがれて落ちそうになったところで、出発・・・という感じだった。

レストポイントを出発してからは、一手だすごとに手を振り、最後のリップの所で深キョンをかまして、最後のレストで完登。

レストってすごい。

最近はレストが上手くなったのではなく、レストを信じることが出来るようになった気がする。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. レストは偉大
    レストしたふりをして実はパンプしてたりするダメなMMです^^;

    でも自分で会心の出来だったと思うときは登るよりレストのほうが主役になってる。

    おまきさんとは世界が違うけど有笠でOSできた「足を開いていけいけ」でテラスその他でよ~くレストできました♪

    例の青■は前傾抜けたところでレストできない限りRPはない!とbossに断言されちゃった^^;

    レストは偉大でムズイ。

  2. 今夜も
    レストが上手く行かず、青アンダー→緑迷彩ガバに届かずテンション。
    1テン地獄が続いてます

    あ、はっしーさんが一人で来てました。
    ボルダーやっている姿、初めて見ました~/kaeru_fine/}

  3. Unknown
    →MMさん
    私もずうっと、レストをするとパンプしちゃうっ!!と思ってましたよ(笑)
    青■、もう一度やってみなくっちゃ。
    あれもじわじわじわじわじわ疲れるから、やっぱりレストだねぇ。

    →CHIHARU
    その辺から辛いもんねー。
    ちなみに最大の辛い部分は、終了点手前の屋根についてる小さいホールドを取りにいくとこだったな・・・・。

    がんばよ♪

    はっしー、とうとうボルダーやり始めたわねぇ。
    どうやら4段狙っているらしいわよ♪

    こないだのJで
    「4段の道も6級からっ!!」

    ・・・・って言ってたもん。

  4. 今まで
    レストってすごいって、、、
    今までレストをまともにしないで登ってたの!? それのほうがすごい!

  5. Unknown
    一応してたよっ。

    おててだってふりふりしてたよ。

    でもこんなにレストの効用を感じたのは最近だったの・・・・・。

    ・・・・・って、やっぱりあたちって下手なのねーーーーー。

  6. Unknown
    レストな~
    俺もレストはうまいよ
    やばいと思ったら
    下まで降りてロープをほどいて
    コーヒーを飲むんだ
    これですっきり
    さぁ登るか

  7. そんなレストなら
    あたちも上手いよっ。

    下りてきて、ロープ解いて、寝袋に入って寝ちゃうからねっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です