あれ・・・?動けないよ????な不動クライミング

Pocket

今回もチームヨセミテの最終トレーニングに、ちゃっかりと合流し、クラック三昧な週末。

今日は不動沢でワイドトレ。

まずはおしん5.8。
出だしがちょっといやらしいかも。
マルチの一部分を切り取ってきた感じ。フォロー。

↑ ひらちゃん@おしん

↑ はっしー@愛好会ルート

次に不動沢愛好会ルート10A
前に来たときはチムニー部分が濡れていて、外から行ったので、今回はチムニーから。

↑ まっきー@愛好会ルート、スタック中。

「・・・あ、あ、あ、あれ???動けないよ。
お腹がつかえて・・・・・うむ、む、む???
・・・だれか取って・・・・・」

これがなかなか手ごわいわよ~。
外に出てからのクラック部分は前回も登っているし、なんということはないんだけど、チムニー部分でスタックしちゃうんだからっ。

あ、カムが、じゃなくてあたちがねっ!!
しかも今回のメンバー6人の中で、あたちだけがスタックしちゃうんだからっ!!
しかもそのうちの3人は男性なのにっ!!

どーいうことっ????

壁に背中ずるずるするから、なんとなくTシャツが苔のにおいがするぅ・・・。
いやーん。
6人でお掃除したから、次に行く人はピカピカよ。

そんで次が寒々クラック5.7
TR1回&RP。
6番を使うんだけど、どっちにしてもその後のランナウトでカム取っても取ってなくても一緒みたいになっちゃうね。
慣れてる人はノープロで行くそうだ。
ちなみにマルチであったら確かにノープロで通り過ぎる距離かも。
形状が丸くておもしろかった。

んで最期にお約束のよろめきクラック10A。
はっしーは見事RP。
私も前回味をしめたチキンウィングと、今回開発(?)した「膝でカンテ挟み」で、下部はまったく落ちる気がしないくらいに安定。TR。
上部のチョックストーン地帯が厳しい。

6人みんな下部の処理の仕方が違っておもしろかった。

ワイドはハンドよりもいろんなムーブができるんだねぇ。

人数が多いわりに、私は5本出せました。
良かった良かった。

最期はアニマルさんの吼えまくりのトライを堪能。

↑ アニマルさん@吼えまくり中(←注:ルート名ではありません)

ロクスノに出ていた「画竜点睛」(13a)、ちょうど登る人がいて、途中から観戦。
これ、すんごいかっこいい。
出だしの足ブラといい、後半の真横クラックの処理といい、登ってる人見たら、確実に目がハートです。

出だしの11のルートだけでもいつか触ってみたいなぁ。

自分でワイドもリードできるようになりたいねぇ。

今日も素敵なエリアでした。不動沢。
こんどわんこ連れてきたら、奥までハイキングにいってみようっと。

夜は温泉近くの食堂で馬刺し定食に舌鼓。
美味い~♪

むらとんNDDおめでとー。
今年は小川山より、植樹祭での方がいろんな人に会うな~。
葉隠れさん、初めましてです~。

チームヨセミテの最終打ち合わせを子守唄に、一人だけ撃沈。

おやすみなさい~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. いやいや
    私も、
    「おまきさんだ~」
    ・・・と踊っていただけたのには観劇しました。
    またどうぞよろしく~。

    ・・・カサメリでは何も拾って来ませんでしたかっ??(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です