相変わらずへたっぴぃなボルダーをがんばってみる

Pocket

・・・長い題名だな。

本日ボルダートレ@Jウォール。

おーじに課題を作ってもらった真ん中壁。

ガストンカチ課題2~3級だったのを、きつすぎて今日中に登れそうにないので、スタンス1個とホールド1個を変えて、3~4級にしてトライ。

たった一つの課題なのに、勉強になることがたくさんあるね。

足の位置が一番の押さえどころ。
次のホールドを取りに行くだけのスタンスだと、そこで固まる。
次の次まで考えたところに置かないといけない。

当たり前のことなんだけどなかなか出来ない。

特に私は右手と左手と右足と左足で25%ずつ負荷を分担してしまって、まったく動けない状態に陥ることが多い。
気がついたときにはもう動けないんだよね~。

気をつけなきゃ。

何度も出して、やっと終了点をはたいた。

嬉しくておーじに報告したら、

「登ってない報告はいらないから」

・・・とあっさり却下。

ひぇ~っ。

登りゃいーんでしょーっ。登りゃーっ!!

・・・ということで頑張ってようやく完登。

頑張ったわ、私。
偉いわ、私。

↑ 誉められて伸びるタイプなのに(←ほんとかよ)、誰も誉めてくれないのでセルフサービス。

んで、次は気分を変えて135度の足ブラ課題。

ガバガバのホールドばっかりで、後半は2回飛んで終了点。

ホールドには届いているので、あとはイメージを膨らませれば出来るらしい。

私がもたもたやっていると、おーじともりみっちゅのアドバイスが交錯する。

ただでさえ、飛ぶの苦手で頭混乱してるのに、アドバイスが入り乱れてわかんないよ~っ・・・・・と思って良く聞いてみると

「両手でマッチ」

「右足も左足ももっと上げて」

「右腕が太いよ」

「左足より右足のほうが上で、右足で踏み切って」

「左腕はもっと太くしたほうがいいね」

「右手で保持したら、ぶら下がるイメージでね」

「背中も広いんだね」

・・・なんか半分くらいアドバイスじゃないセリフが入ってるんですけどっ!!

いやぁ、今日も楽しかったJウォール。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です