だって、あの人がいるんだもの、私頑張っちゃうっ!!

Pocket

今週末は泊まりでクライミング~・・・と思ったら、週末の天気予報はひどいもの。
中止しましょうか、との連絡が入ったものの、一瞬曇り予報になったりしたので、なんだか諦めきれず、はっしーを運転手に拉致(?)し、だめもとで無理やり出かけてみました。

中央道はもちろん大雨。
敗退用に「るるぶ信州」ももちろん(?)持ってる。

だめならだめでいいや・・・・と思いながらの道中。

・・・しかしっ!!
湯川に近づくにつれて、路面はどんどん乾いていく。
どうやらここは朝は降っていなかった様子。

やはり、「雨なら湯川」の法則は間違っていなかったー。
その「雨なら湯川」クライマーでにぎわっているかも・・・・、と思ったら、さすがに車は1台も無し。

やっぱりこんな物好きはなかなかいないのかと、車を停めたとたんに、続々と現れるクライマー。

あぁ、みんなお〇かさんなんだから・・・・・、しかし何気なくその一団を見ると・・・・

愛しの君がっ!!!

うそーっうそーっうそーーー♪(目がハート)
一生懸命サイドミラーで髪型直してご挨拶しちゃいました。

スクールで小川山から転戦してきたとのこと。

頑張って登りに来た神様のご褒美かもっ♪

結局「愛しの君」スクールと、ほしなスクール、そしてZCCお〇かさんチームで結構な賑わいとなりました。

↑ ガスが下りてきて、マイナスイオンたっぷりの湯川

↑ しっとりといい感じの(笑)クラック。

○デゲンナーTR&RP(再登)
○フォーサイトフォロー
○台湾坊主フォロー

の計4本。

リードももう少ししてみたかったんだけど、やっぱり私には条件が悪くて、怖いので今回もほんのちょっとだけ。

でも、去年は全くクラックやらなかったし、その前に頑張っていたときもハンドジャムはほとんど出来なかったのに、今年はハンドがよく決まる。

どうしてだろうね。

途中雨は降ったりやんだり。
ルートは全体的に湿って滑りやすいものの、本当に濡れているのは、ちょっと出っ張った部分だけなので、問題なくスクールも進められていました。

愛しの君と写真も撮ってもらっちゃった♪
見直すと、私のほうが斜面の上にいるから、背が高く見えちゃう。

もうちょっと、寄ればよかった・・・・・ちぇ。

こうして、思いがけなく充実した一日が終了。

少し早めにあがり、今日のテン場探し。

白駒池のテン場に張るつもりだったんだけど、夜は雨がひどいらしいし、そこはタープが張れないので、急遽やっほーの湯(八峰)のキャンプ場へ。

↑ はい、もちろん誰もいませんし。キャンプ場。
張り放題です♪

でもあまりに寂しくて、管理棟の近くに張ったら、キャンプ場の中の道が抜け道に
なっているようで、思いのほかうるさくなかなか眠れませんでした。

次回はもう少し奥に張らなきゃね。

宴会の後、7時ごろには就寝 ← 早すぎね??

明日も晴れますように♪

・・・・無理だとは思うが。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. たしか・・・・
    そのメールへの私の返事は

    「岩の前にまずいること」・・・がおじいちゃんの遺言です!!!

    ・・・だったっけ(笑)。

  2. 誰が
    エロじゃっ(ノ-“-)ノ~┻━┻←このボケもあってないような気もするが…。
    愛しの君はあの人よ、あの人。
    クラッカーの匂いがぷんぷんするあ・の・ひ・と。
    ←「え?アニ○ルさん?」…という突っ込みも禁止っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です