いろいろめでてーこと

Pocket

今日は5月31日。
ぴとんの7歳のお誕生日♪

雨なので、お散歩も岩も無い一日の初めは横浜から。
やかんとか、キッチンツールとか、地元では無い可愛いのが欲しかったのでお出かけ。
洋服とか靴も買いたかったんだけど、断念・・・・・いや、しかしなかなか横浜まで出られることは無いので、お気に入りのお店だけのぞいていこうかな。

そしたら、あるじゃない。
可愛いのがっ。

しきりに試着を勧めるお店の人(←当たり前だけど)。
包帯をぐるぐる巻きにしていて、ブーツを脱ぐのが難しいから・・・・と言ったら、試着室の中に靴を脱がなくていいようにシーツを敷き、しかも椅子まで運び込んでくれた。

・・・・着ないわけにはいくまい。

ちょうど良いことにとっても気に入ったので、即買い。

しかもこの店員さん、やたらと可愛いのに、クライミングに興味があり、横浜B2のことを教えたら、さっそく行ってみるとのこと。
山野井さんのテレビなんかも見ていて、ロープとかギアのことなんかも聞いてきた。

脈ありだね。

・・・というわけで、横浜B2女学院校長にすぐさま連絡。

よろしくお願いしまーす♪

あっ!

ぴとんのお誕生日なのに自分のものばっかり買ってるよ。

いかんいかん。
一度家に帰って、いろいろ用事を済ませた後、今度は元町のスリードックベーカリーへ。
ここはわんこのケーキを売っているのだ。
予約すればホールケーキなんかも作ってくれるのさ。

今日は出来合いのプチケーキ。

↑ 手前がわんこの。
後ろが人間用。元町はほとんど7時でお店が閉まってしまう。
めぼしいケーキ屋さんには間に合わず、人間用にはゴディバのチョコレート。
マシュマロで新郎新婦をかたどってあるやつが、可愛かった。
後ろのお花は1周年の記念♪

2回目の1周年記念なのさ、今日。
1回目の記念日はもんじろうと誕生日と一緒で(これは偶然)、2回目の記念日はぴとんの誕生日と一緒(これはネタ狙い)♪

↑ このあたり、何を言ってるかわからない人にはちんぷんかんぷん♪

↑ ケーキを喰らう黒いの。

↑ もう少し綺麗に食べられないのっ!!!!
誰がお掃除するのよっ!!!!

・・・・もんちゃんはすっごく綺麗に食べられるのにな・・・・。

はぁぁぁぁ。

ま、お誕生日だもんね。許してあげよう。

おねでとうぴとん~♪
これからも元気でね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    連絡先が違うだろう!
    俺だろう。おれ。
    今からでも遅くない。
    まだ間に合う。
    レンラクマツ♪

  2. ちゃんと
    聞いたんだよ。彼女に。

    「手取り足取り教えてくれる人」

    「胸取り尻取り教えてくれる人」

    どっちがいーい??

    って。

    そしたら手取り足取りのほうがいいって言うから・・・・・。

  3. >motさん
    「クライミングに興味がある女の子がいたんで、とりあえず○藤さんと飲みに行きました。」と言っておきながら、結局その子を連れてこなかったってことが何回もありましたよね。

    だから今回はおいらに任せなさい

  4. ぴとん、おめでと~♪
    昨日はぴとんのお誕生日だったんですねー

    ではそのうちワンコケーキを作って行きまーす

  5. Unknown
    → は だから、女学院校長にもう頼んだってば。
    はっしーにも危なくてまかせられないっつーの。

    → CHIHARUちゃん 待ってる♪ BY ぴとん

  6. おめおめっ♪
    おー、そうだったのか。
    ピトンもおまきちゃんも、おめでとーっ♪

    それにしても、ピトンの食べ方といったら…

    それにしても、もっさんとはっしーとマル父の
    やりとりといったら… 笑

  7. Unknown
    →かっぱ あーたは楽しい話題は無いの???
    こないだ、かわいいお洋服買ったのよ。
    そーね、できれば夏がいいわねぇ。

  8. Unknown
    ぴとん、おめでとおおお
    すっごいかわいいケーキだね
    そして、掃除が。。。

  9. 実は・・・・
    ほとんどピトンが自分で舐め剥いで、ちょっと拭くだけですんだんだけどね。

    四足歩行掃除機として売り出そうかしら???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です