減らない・・・・

Pocket

体重が52キロ(←あ、言っちゃった)から、全然減らない。

一時期限りなく55キロに近かったので、3キロくらいは減ったんだけど、52から動かない。

でもダイエットダイエットと叫ぶわりに、よく考えてみたら特別なことはいつもしていない。

食べるものは減らさない主義なので、お腹いっぱい食べるし、おやつの量も減らしてるわけじゃないし、トレーニングはそれなりにいつもしてるし。

ジョギングは私の場合てきめんにしめることができるんだけど、膝や腰にまだひびくので、ジョギングの代わりに今日からウォーキング開始。

脂肪燃焼には良さそうだな。
でもやっぱり走ることに比べると、なんとなく闘争心がわかない・・・・。

次回は少し重りでもつけてみるかな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 減った
    以前は自転車通勤片道30分だったのですが、お引越しで3駅遠くなって、片道45分になったら2kg減りました。

  2. えーっと、あれあれ!
    「秘密兵器」つかってるぅ?
    お店でみたけど、面白い形してるね。本当にバランス悪そう。
    あやが使ったら転ぶな。

  3. Unknown
    → は 
    ・・・良かった。
    ぶっちぎって追い抜かないで・・・・。

    → まめちゃん それ以上細くなったら、今度はビレイできなくなるよっ。
    実際私は太ってるなー、と自覚しているときの方が、なんとなくビレイは楽なんだ。
    特にコバさんとかは、もっと重くならないと・・・。

    → あやたん あれって・・・ころころ??
    コロコロはほぼ毎日やってるよ♪

    ちなみにあれはお腹部分の上にはきくんだけど、
    下っ腹から下にはまったく効果ないのー♪

    あははははは・・・・(泣)

  4. Unknown
    → ぼるまき なるほど。
    ・・・しかし、なぜ私がわからなくてぼるまきがわかるんだっ??

    → あやたん 今度教えてあ・げ・る。
    ころころ兵器。

    ちなみにMBT履いてウォーキングは結構いいよー♪
    腰痛にもひざにもひびかなくて♪

    腰痛持ちの人は買うべしっ。

  5. Unknown
    私が最重量の時はパートナーと30キロの差がありました。
    1ピン目のクリップ、落ちるなん考えたくない。力みまくり。2ピン目のクリップ、グランドフォールの可能性あり。冷や汗。3ピン目のクリップ、ようやくムーブに集中できる。まあ、おかげで精神力が鍛えらました。核心が終わった後で墜落するようなヘマは、ほとんどなくなりました。
    某筋肉系女性クライマーの若かりし頃のフォールは、私の足の裏が地面から浮きかけました。少し前にビレーした男性クライマーの体重から、その方の体重は62キロと推測しました。ちなみにこの方がフォールする時は「ブーン」という効果音付きです。
    筋肉をつけると重くなる。筋肉がつくと代謝がよくなり、脂肪が燃焼する…( ̄~ ̄)ξ

  6. んじゃ
    まず筋肉をつけて

    代謝を良くして

    脂肪を燃焼させて

    そんで、筋肉を落とすっ

    ・・・うーん、壮大な計画っ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です