幸せの桜

Pocket

満開のお花フリークの私としては、
今年はまだ桜をちゃんと見ていないような気がして、今日はわんこ孝行と桜を求めていざ厚木方面へ。

七沢公園か、戸川公園へ行ってみようと思っていたら、ふと山の斜面が桜で綺麗なところを発見。

ナビを見ると弘法山公園と書いてある。
近づくと桜祭りをやっているとのことで、せっかくだから初めてのところへ行ってみようと、今日のハイキングは弘法山に決定♪

↑ 臨時の駐車場からてこてこ歩く。その道も桜が綺麗。

↑ 公園に入ると、桜に囲まれた幸せな斜面が続く。
手入れの仕方が、とてもいい感じの公園だった。
歩く道はきっちりと整備してあって、斜面は里山の雰囲気をかもし出している。
柵はほとんどないけど、緑の部分は荒らされていない感じ。

うちの近くの公園もそうなんだけど、訪れる人の多さと、自然の多さがいいバランスなんだと思う。
もう少し都会だと、管理された匂いがプンプンとしているし、もう少し田舎だと、公園と呼ぶには手入れが行き届いていなくて、怖い感じがしたり、荒れた感じがする。(まぁ、もう少し田舎であれば、わざわざ公園と名のつくところには行かなくてもいいんだけどね。)

↑ そして登りきると・・・・・

なぜか足湯。

↑ 展望台到着。

↑ 展望台からは富士山も江ノ島も見える。360度のパノラマが広がって、気持ちがいい♪

↑ そのパノラマを見ながらのおにぎり♪

↑ おいらにはっ???
おいらたちのお弁当はっ??????

・・・・ちゃんと持って来てます。

↑ えへー、母ちゃん、お花綺麗でよかったねー。

↑ 満開。

↑ そして1日で二座を制覇したえらいわんこたち。

↑ えっへん♪

↑ そして再び幸せの斜面を下り・・・・・

↑ めんようの里へ到着。

「くんくん、お前ブタ??」

「違うよ、おいらはぴとん」

「え?ぴ豚(とん)??・・・やっぱりブタじゃん」

「・・・・」

帰り道は厚木のWILD1に寄り道。

「俺も落ちぶれたもんだな~、オートキャンプ用品店にいるなんて~」

・・・・と、言いながらもあれこれ楽しそうに物色するじょんさんでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です