横浜新名物っ・・・・になるのかな??

Pocket

Y校生が開発した、新たな横浜名物「シューシューマイ」。
すでに名物になっているシューマイをモチーフにしたもので、味はゴマ・抹茶・いちご・カスタード・チョコ・杏仁の6つの味。

Jに持って行ったり、会社でみんなで食べてるから、まだ2種類しか食べてない。

とりあえず、イチゴは美味しかった。

杏仁食べたいな。

何種類か味を楽しみたいときにはぴったりの小ぶりのシューマイ・・・じゃなかった、シュークリームなのでお勧めです。

もちろん、この素人くさ可愛いパッケージは地方へのお土産にも。

横浜市港南区の洋菓子店プチフルールが商品化して、3月から売り出してます。

港南台バーズのプチフルールでも売ってるけど、数量が少ないので、お昼のうちに買いに行かないとなくなっちゃう。

詳細はここで読んでね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です