B型クライマーに告ぐっ!!!

Pocket

まずは、あのときの○金さんっ!!

そして本日のたまちんっ!!

今日の城が崎のメンバーはたまちんとまっすん。
車で迎えに来てくれたお二人は、なんだかグロッキー。

聞いてみると、たま家に泊まったまっすんとともに二日酔いだと言う。

シンデレラ狙いで飲むかっ???

1便目。
案の定よれよれ。

その後ぐっすりとお昼寝をして、夕方の回収便。
トラバースに入る前がちょっと怪しげだったので、うーん、これもだめだな・・・・と思ったトラバース。

しかしなかなかすっきりと綺麗なトラバースを見せてくれた。
そしてレスト。
右左の交代が早いレストの時は大体だめなんだよね~・・・と、言っていたけどゆったりしたいいレストをしている。

そして、核心へ。
え???何で今まで登れなかったのっ????

・・・というくらいのあっさりした核心越え。

核心越えたあたりでたまちんが、しかも振り返って

「ねぇねぇ、出来ちゃったよ♪核心♪
登れちゃうよね、これ」

・・・と満面の笑み。

ここから落ちた人だっていたじゃんっ!!!

B型クライマー、終了点までは、しゃべらずに!振り返らずに!しっかりと前向いて登ってーーーーーっ!!!

・・・そんなハラハラなビレイヤーの私の願いもむなしく、その後も
だいじょーぶだいじょーぶ♪・・・というご機嫌なたまちん。

んで、あっさりなレッドポイント。

登れる時ってそうなんだねぇ。

何はともあれ

シンデレラおめでとうっ!たまちんっ!!!

↑ まっすんの今日の狙いはタイトボーイ。

しかし核心抜けられず。
登りこんでまた来ようね。

本日のまっきーの1便目@パン2
木曜日に引き続きちょっと寒めな城が崎。
フェイスに出たところで、腕がよれてフォール。

風邪気味なのかちょっと体調が悪いので、私もぐっすりとお昼寝をした2便目。
ルーフのムーブは冒険はしないものに変えていたので、問題なし。
フェースに出てからの、左手飛ばしが精度が悪かったけど、今日は何も不安はない感じ。
フェース中間のガバでしっかりと休んで、後は一気に行った。
この肩の疲れ具合だと、なんかもっと必死でレッドポイントかなぁ・・・と思っていたけど、やっぱり登れる時ってあまり大変じゃなかった。

不思議だね。

でもパン2はどちらかと言うと苦手なルートだし、昨年のトラウマを引きずってるし、もやもやしたものを抱えてのトライだったので、本当に肩から重荷がなくなった気分。

やったねっ!!!・・・・という感じよりは、あぁ、私でも登れたんだなぁ・・・・という気持ち。

本当によかった・・・。

励ましてくれた皆様ありがとー♪

新しいトレーニング法を教えてくれてありがとー、けろちゃん。

来週登って、やましーのお祝いを盛り上げろっ、と言う指令をやぶってごめんねーG。

YKRさん♪
ケーキありがとー。
すごーくすごーくすごーく美味しい。
これを食べて太るなら本望だわ~♪

↑ 甘ったるくなくて、フルーツがあっさりとしてて、きっと一人でも完食できたかもっ???
じょんさんと二人でやむやむやむやむ。

・・・・・あっ!!!

テディベア博物館行くの忘れたっ!!!

次の獲物は12猿。

待ってろ、猿め。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    おめでとうございます!
    よどみのない華麗なRP便でしたね。
    見習いたいものです。

  2. ありがとー
    ・・・・アイロンのドカ落ち見たかったなぁ・・・・←悪趣味??

    まっつんもスカッドおめでとー♪

    ノースマウンテン、私もやってみたいなぁ。

  3. B型クライマーですので
    すいません、以前鳳来で1テン地獄にはまってました。しかも、いつも同じところで…。

  4. 違うのよー
    たびちゃん、ワンテンのことを言ってるんじゃなくて、長い長いワンテンのあとの、「核心越えた後のおしゃべり」を言ってるのよ~。

    ビレイしてるほうが心臓に悪いから、たびちゃんも、ワンテンの後は核心抜けたらまずは登って終了点まで行ってね。

  5. いちいち・・・
    おいらを引き合いに出すンぢゃない

    出来なかったムーブやセクションを越えちゃうと、「なんか間違ってないか」、「テンション入れたよな」とか不安になって、確認を求めたくなっちゃうンだよね・・・。

    あ~ぁ、そんな感じは何ヶ月も味わってないなぁ・・・。

    あっ、とりあえずおめっ

  6. 核心越えた後の
    余裕が私には理解できないんだもの。

    だって働けの時なんて、あまりに頭が真っ白で、ビレイヤーの「やったぞっ!!」・・・って言う声がなかったら、きっと核心止めたって気がつかなかったもん←多少大げさ。

    そこからも、あたふたあたふた登ったんだよ~。
    とても振り返ってしゃべったりできないさ、あたち。

    とても似ていたお二人でしたわ。

  7. パン2おめでとうございます。
    RPお見事ですね。登れるときってなんで、核心等、苦労しないであっさり行けるのでしょうか?みんなきっと同じ感覚あると思いますね。。。

  8. 風の音さん
    ありがとございます。

    なんかいきなりホールドが近くなったりするときもありますねー。

    ・・・クライミングって不思議だ。


  9. 『働け・・・』の時の「やったぞっ!!」って、おいらが言ったンだっけ・・・

    あそこには、まきちゃんのビレイでかなり通ったよね・・・。

  10. ドカ落ちは
    城ヶ崎の風物詩ですよね。
    夏の花火みたいなものです。
    また、派手にやると思うので笑って見てください。

  11. Unknown
    → ○金さん・・・・・、もうそこまで認知症が進んでいるとは。
    レッドポイントはYさんという「まったくの別人」の方がビレイしてくださりましたっ!!

    前の日記見て思い出したけど、エンドルフィン登った日なんか、私の働けなんかそっちのけで、帰ろうとしてたわねっ!!!!

    → まっつん 私は前にアイロン触ったときに、怖くてクライムダウンして、プチ落ちになりました。

    ・・・・それは線香花火????

    こんど、ぜひ「たーまやーーーーーー」・・・・って言わせて♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です