春一番の城山へ

Pocket

・・・と言ってもクライミングエリアの城山じゃないよ。

1号線の大磯過ぎたあたりに出てくる「城山公園」の看板が前々から気になっていたので、今日はわんこのお散歩へGO。

本当は海方面へお散歩に行く予定が、この風では・・・とこちらへ。

展望台は風は当たるけど、遊歩道は山や木々にさえぎられて風も無く、のんびりとしたお散歩が出来ました。

↑ こんな感じの遊歩道がくもの巣のように張り巡らされてる。
もともと室町時代の小磯城を三井財閥の別荘地として整備。
その後は庭園、公園として開放されるようになったもの。

4月~11月までは駐車場料金が取られます。
もみじのころはライトアップなんかもされるらしい。

横穴古墳群とか、郷土資料館、展望台や茶室など、てこてこ歩くにはいい公園です。

↑ しかし、階段が多いっ!!

「母ちゃん、大丈夫??」

↑ 広場で遊ぶ野性豚。

疾走感がでてるでしょ♪

↑ 一応記念撮影。
綺麗に整備されてはいるものの、建物とか碑とかの説明がほとんどないのが残念。

この船の碑は、海の安全を願うものかな?

↑ 母ちゃん、でかい魚が泳いでるね。
食べていいの???

↑ 庭園内の池の飛び石。
多分一番びびってたのは私・・・・。

↑ 「出して・・・、ここから出してよう・・・」

↑ 梅はまだまだ2部咲きくらい???

ちょうどお散歩が終わって車に乗り込むころに雹みたいなものが降ってきました。

変な天気だったけど、うまいことお散歩できて良かった♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 春~
    ぴとんも元気にお散歩してるのですね~
    春の香りが感じられますよ。
    こちらは大荒れのお天気で猛吹雪です。
    外岩がまたお預けになりました。
    梅の花も5月頃だし~やっぱりこの時期がいいですね。

  2. Unknown
    北海道は春が遅いぶん、一気に来るのがすてきですよね~。

    もう少しですよー♪

    今年はもんぴとつれて北海道旅行考えてます。

    お会いできるといいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です