我が家のサンタさん

Pocket

我が家にはサンタさんがいる(季節外れだが)。

「アイポッドの新しいのが出たんだねー」

・・・とネットを見ながらぽそっと言おうもんなら、次の日の夜にはアイポッドが机の上においてある。

「動画も長く撮れるデジカメってあるのー?」

・・・とブログを書きながらつぶやくと、やはり次の日の夜にはデジカメが机の上においてある

「ケータイの調子がなんかおかしいんだよねー」

・・・と言うと、週末はいきなりケータイショップの前に車が停まる。

と、ここまで読むと、とんでもなく羨ましいと思うかもしれない。

しかし、実のところ私はデジタルものや、家電にはあまりこだわりがない。

実際ケータイはよく電源がいきなり切れるという不良品もどきだが、
まだ動いてるしいいかなー・・・・とそのまま。

アイポッドも最新式は手に入れたものの、使い方を読まないため、再生する程度。
多分カセットテープでもいいかもしれない。

ぎゃくにあまりにすぐ、買ってきてくれるので、気にしぃの私は、本当に欲しいものが言えないことが多い(←贅沢な悩み)。

・・・・しかしだ、最近、今までの数々のデジタルもののプレゼント、これはサンタさんが実は自分の購買を楽しむための隠れ蓑ではないかと気がついたのだ。

なぜなら、何回つぶやいても、あれが机の上に置かれることはないんだもん。

「WII FITが欲しいなー、楽しそうだよね~♪」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    そうですねえ、我が家でも
    お互いの利害が一致したときには
    プレゼントとして買ってあげて
    恩を着せたりしますね・・・

    ねだられて仕方なく買ったときは、
    「はい、心の綺麗な人には見えないプレゼントだよ」
    って言って渡します。

    もちろん、奥さんは喜んで受け取ります。

  2. Unknown
    → 松さん  うーん、そうすると私には見えるものばかりだな(苦笑)

    → G ビリーズブートキャンプはきついんだもん。
    WII FITは楽しいからきっと大丈夫♪

    ・・・だからロープちょうだい♪

  3. Unknown

    あやテキには、ビリーよりサーティーワンから走って帰るほうがきついと思うな。

    あっ、噂をすれば、ビリーこっち見てる。バンド?あるな。胴囲計測用巻尺?あるある。
    やんない、やんない。襖、蹴り破っちゃうもん。

  4. Unknown
    うちもビリーやると、わんこどものテンションもあがっちゃって、まとわりついてくるからよく蹴ってたよ(笑)

    襖蹴りやぶったらなんかすっとしそうだね。

    ・・・・片付けるのが嫌だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です