リベンジ!円海山ハイキング

Pocket

普通に運動もしていいと言われたので、お正月の○んち事件でたどり着けなかった円海山ハイキングのリベンジへ。

お正月の混雑とはうって変わって、雪がちらちてもおかしくない冷え込みの今日は、人影はまばら。

いざ、円海山へ♪

家か車で5分ほどのところにある、上郷市民の森へ車を止めて歩きだし。

↑ まずは広場でばびゅーん!!
しばらくは思い切り走れないからね。
走れ走れ~っ。

↑ そして、てこてこてこてこ。

↑ 地図見ても迷うくせに、とりあえずは見る。

↑ 母ちゃん、おやつの時間だよ。

↑ とりあえずここを通るときは一枚は写真を撮っちゃう板根。

円海山は特別に終点があるわけではない。
NHKのテレビアンテナの塔がたっているところで、ハイキング道は終了。

ここから、ぴとん班、もんじろう班に分かれて、私ともんじは尾根道を戻る。
ぴとん、じょんさん組は住宅地に下りて行き、駐車場を目指す。
ルールは走らないこと。

さーて、どっちが早く着くでしょう♪
よーい、どんっ!!!

↑ 「母ちゃーん、ぴとんと父ちゃんが来ないよ~」

「いーのっ!!早く歩きなさいっ!!」

↑ 「母ちゃん、ここでぴとんと父ちゃん待ってようよー」

「いーからっ!!!負けちゃうでしょっ!!!」

↑ 「あー、綺麗な椿~♪写真撮るから待ってねー」

「母ちゃん、急いでるんでしょ??」

「はっ!!!」

・・・・結果は、三分の差で負けました・・・・・。

しかし、途中、寄り道ばかりで歩くのが遅いぴとんを抱っこして移動したことが発覚。
ぴとん、じょんさん組反則負けー♪

・・・・しかし、歩いているのに寒かった・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    そうだったんだね。
    聞いたら朝降ったとか??
    寝坊してたからわかんなかった・・・・。

    初雪見逃したよ・・・。
    残念

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です