うっきー猿が12匹~♪

Pocket

今年初の登り始め、たまちんと城山へ。

背中にまだ違和感の残るたまちんだったのですが、登るのにそんなに影響はなさそう。どちらかといえばクライミングを休んでいたための持久力不足が出た様子。

本日ぬんちゃく掛け入れて3便だしたものの、核心を越え、ここからは持久力・・・・というところで、ひじが開いてきて力尽きていた。

2箇所ムーブの変更をして、次回こそっ!!!

・・・・しかし厳しいんだな、ケレンジ。

そんで私。
最近実力より高いものに取り付きすぎている感がある。
カリスマ~スーパーラット、かさぶたと、まだ真っ向勝負ができない気がして、かさぶたはここのところモチベーションがまるで無いので、今日は現実的に落とせそうなものを触ろうと計画。

11台を頑張るかな~、と思っていたんだけど、たまちんお勧めの12モンキーをトライしてみる。
実は数年前に、まだ2ピン目のハンガーが無いころ、たまちんのビレイをしていて、たまちんが手繰り落ちしたルート。
グランド寸前の記憶が強烈で、私なんぞまったく触れないと思っていた。

しかしさすがに少しは成長しているようで、なんとかなりそうな気配。

2箇所横に遠いのはリーチでなんとかなりそうだし、上に1箇所遠いのも、ルートそのものに慣れたら、多分問題無し。
ボルダーチックで核心が短い。
思いのほか少ない便数で登れそうな気がする。

ホールドが暗さで見えなくなるまで粘って本日2便。
大体ムーブは思い描けるので、次回からレッドポイント狙って出してみよう。

・・・・でもたまちんケレンジ登れたらもう来ないだろうな・・・・・。
うみゅみゅ。

久しぶりに落とす気になれたルートに会えたな。
ありがとね、たまちん。

そして本日のそのほかの皆様。

ベストクライマー賞はYKKYのフェイト。

太刀岡のパンクスで、最後の最後まで頑張ってみたけど落とせず、見ているほうも心臓が痛くなるようなトライを重ねていたのをみていただけに、今日のレッドポイントは、魂を揺さぶるようなものがあり、見ごたえ抜群でした。

ムーブも完璧、気合も、根性も完璧な登りでした。

いいもの見せてくれてありがとー♪

あまりの緊張で、ハーネス履くの忘れているのに、登る準備をしている姿は、人の涙・・・・・じゃなくて笑いを誘います。

体を張ったネタ、ありがとうございました。
私が言わなかったら登ってた????・・・・わけはない

とりあえず、幸先のいい新春のスタートでした。

さかもっちん

本日1便目でかさぶたレッドポイント。
固まっていたので、いつレッドポイントしてもおかしくなかったけど、やっぱり持久力勝負か、このルート。
おめでとー。

その後はパンクジャズで遊んでいた模様。

はまごろ

かさぶた。さすがはまごろ。
着実に固めて、今日のトライもレッドポイントのしそうな登りでした。
トラバースへの入り方は参考になるねー。
早帰りじゃなかったら、もう一便だせたかもねー、残念。
次回こそ。

WTNBさん

ドロンパ、グレーシーで遊んでいた模様。

CHIHARUちゃん 

マドレーヌありがとー。

その他の皆様
今年もよろしくお願いいたします♪

一箇所西湘バイパスが混んでたけど、それ以外は順調に走り家路へ。

夜ご飯を待っていてくれたじょんさんと、お出かけし、お正月休みが終了。

年末の城山~城が崎バムから、クライミングへのモチベーションが戻ってきた気がする。

今年もガンバろっと♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 初11しちゃいました~♪
    WTNBさんお奨めで「プロポリス」をお触りしました。
    2便目で嬉しいRPでした~♪
    ・・・でも「プロポリス」って本当に5.11bですかねぇ?

  2. 初12Cしちゃいました~♪
    まきちゃんお奨めで「かさぶた」をお触りしました。
    31便目で嬉しいRPでした~♪
    ・・・でも、まきちゃんがいまいち元気なかったからな!

  3. Unknown
    → CHIHARUちゃん すごいわ、初
    11なのね♪・・・って言うか、ジムの登りを見ていたらもっと行けるわよ。
    ちなみにトポに11Bって書いてあったら11Bなのよ。
    ・・・・そうじゃなかったらあたちの12なんて何本か消えちゃうわ♪
    また外で会おうね。

    →もっちん 白壁登ったら一気にDだよー。
    お・す・す・め

  4. おぉー
    行き過ぎさん、ワイルドボアへいらっしゃいませー。

    わーい、会えたらいいですねー♪

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です