高所恐怖症のめがね橋・・・信州めぐりWITHわんこ3日目

Pocket

怒涛のわんこ孝行(←どこがじゃっ!!BYぴとん)3日目。

今日は街の人になろうと、朝から軽井沢のプリンスショッピングモールへお出かけ。
だって今日までバーゲンなんだもん♪(←なぜ歴史には疎いくせに、こういう情報は的確に掴むんだ?BYじょんさん)

すごい宣伝してただけあって、オープンしないうちから駐車場へはすごい列。

そこに並ぶのも面倒くさかったので、町営駐車場に停め、いざ参戦したものの、いがいとわんこには厳しく、どのお店も入店禁止。

もう少し暖かければ公園で待っていてもらうんだけど、さすがに軽井沢の初冬は寒い。
とりあえず駆け足で見たけど、やはり入っているお店は変わらないので、八ヶ岳でも、御殿場でも、ジャズドリームでも、ベイサイドマリーナでも、クランべリーモールでも一緒だな。

・・・と無理やり自分を納得させ、バーゲンは割愛。

とりあえずお約束の軽井沢の街散策だけして帰宅の途に。

ここで一つ問題が。

このバーゲンに来た人の車の列で、軽井沢駅の周辺はどこに行っても車の列、列、列。
碓井バイパスに行く道に出るには、その列に突っ込まなくてはならないので、仕方なく碓氷峠攻め ・・・・あ、じゃなくて、碓氷峠越えルートへ。

その途中の めがね橋で最後の観光。

↑ 200万個のレンガを積み上げて造られているんだとか。

山あいにとても似合う造形美でした。

↑ ロープついてないと、高いとこ怖いんだよね~。

帰りも早めに帰ったので、渋滞らしいものには出くわさず、夕方には帰宅。

よく遊んだ(←私が)3日間。

あー、楽しかった(←あくまで私が)。

ぴとん、もんじろうご苦労様~。
まだ、寝ちゃだめだよー。
シャワーしてからね♪

じょんさんもご苦労様~。
まだ、寝ちゃだめだよー。
車洗ってからね♪

次はどこに行くー????

あ、みんなっ!逃げないでっ!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です