きゃー、スタッドレス大活躍!・・・・信州めぐりWITHわんこ1日目

Pocket

最近、寒くてクライミングの時は、わんこはお留守番。

仕事もフルタイムなので、わんことほとんどまともに遊んであげていない。

じつはもんちゃんのトイレシートいたずらが、ここのところ再発している。

子どものころはよくトイレシートをびりびりに破いていたずらしてた。

最近はそんなこともなくなっていたのに、再発・・・ということは、やっぱり遊びたいストレス溜まっているんだろうか?、ということで、この三日間はクライミング無し♪

わんことべったりの三日間@信州旅行へおでかけさ♪

大して渋滞にはまることも無く、相模湖から中央道へ。

↑ 諏訪で下りてひたすら北へ。

まずは真田家の城下町だった上田の上田城跡公園でわんこのお散歩。
復元されたものばかりで、映画のセットのようだったけど、紅葉が綺麗で気持ちよかった。

↑ 相変わらず黄色が似合うね、ぴとん。

↑ 色のグラデーションがとても良い♪

↑ 遠くからも目立った、真っ赤なもみじ。

↑ 一週間前が最高に綺麗だったかも。

そして、遅いお昼ご飯は北国街道にあるお蕎麦や、 「おお西」 。

注文してから30分ほどかかるので、お蕎麦やさんなのにすごい回転が遅いのが難点。

よく考えず、三色蕎麦だけにしたら、なんだかあまりにもお腹がいっぱいにならなかったので、すぐ近くにある天然酵母のパン屋さん、「ルヴァン」で
パンを買い込み、いざ今夜のお宿、菅平へ。

ちなみにこの「ルヴァン」のパンはすっごく美味しい。

どうやら東京にある同じ「ルヴァン」のお店のオーナーの故郷がこちらなので、2号店をだしたのだとか。

・・・なるほど、何か垢抜けた感じのするお店なのでした。

おすすめ♪

上田から菅平へは一気に標高を上げていく。

宿のご主人が、必ずスタッドレスを履いて来いといった意味がすぐわかった。

・・・・もう完全スキー場状態じゃん。

↑ とりあえず走っとこ。

なにしろ、犬は雪の上では駆け回らなくちゃいけないんだから。

・・・しかし、喜んで駆けているのはケモノだけのような気もするが。

↑ お部屋からの景色。

↑ もう、絶対ストーブの前から離れないからねっ!!!

秋から冬の移り変わりを体感した一日目。

9時前にはもう夢の中なのでした~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です