世界で一番へたれなクライマーから、宇宙一カッコいいクライマーへ

Pocket

そして日曜日。夜はこの秋一番の冷え込み。植林広場に泊まった人曰く今年初の氷点下の夜だったらしい・・・。

今日ははっしーとふーじん&510さんはみずがきのクラックエリアへ。
私とあっきーは、とあるボルダーエリアへ。
はっしーたちは出かけてしまったのに、ボルダーコンビは寒さのあまり動けずに、まずは草原でひなたぼっこ。

↑ 今日のいでたち。

手に持つデッキブラシとポリタンクは今年の流行の小物使いです。
背中のボルダーマットが存在感を引き立てます♪

↑ 紅葉と岩のコントラストがきれい。

↑ 朝見たときと、夕方とでは紅葉が進んでいるのがわかりましたよ♪

・・・・・しかしいつまでもこうしているわけにも行くまい。
合流するしゅんたろ、はまちゃん、ほっしーを待つ間にアップエリアへ。

多分7級くらいの課題なんだけど、2人して出だせず。

あっきー曰く

「今の僕たちは世界で一番かっこ悪いクライマーですかね・・・」

うん。
確かに。

一応いくらなんでも登らないわけには行かないので、どう見てもこのホールド使うだろ?・・・というホールドを無視しレイバックスタートでクリア。

このあたりで世界で4番目にかっこ悪いクライマーに格上げ。

しばらくしたら駐車場から

「どしどーし」

の叫び声。

しゅんたろたちの到着です。
しかし、この掛け声役に立つな。

みんなと合流して5級くらいのちょっと高いポケット課題でアップ終了。

次は契約穴社員4級。

シットダウンスタートの部分がちょっときびしめ。

私でも狭いスタートなのに、一緒に遊んだけんちゃんは、あのでっかい体をオネエムーブで折り曲げてスタートしてた。
人間って思った以上に折り曲げられるらしい・・・・。

そして本日のメインイベント。

アシュラとインドラ。
どちらも初段。

しかしトライしている人たち見てても、初段には思えない。

何しろ高さがすごい。

あっきーが、私よりもマットを歓迎した気持ちが良くわかる。
何枚あっても足りない気分。

しかもアシュラにリーチのかかった人が終了点でほぼマントル状態になってから落ちた。
素晴らしいことに、後ろにあった木でうまく体を支えて、大落下は免れたけど、4メートルくらいあるでしょ???
見てるだけで心臓飛び出そうな課題です。
見た目には綺麗なフィンガークラックで素敵なんだけどねぇ。

そしてあっきーの本命インドラ。

カチ・・・というのか小さなポケットというのか、とんでもなく指に悪いホールドから出だして、ダイナミックに上のポケット、上のポケット・・・・と突っ込んでいく。

終了点直下のランジをこなしてる自分は

「宇宙一かっこいい」のだそうだ。

・・・・見てみた。

おぉぉぉぉ、確かにかっこいいっ!!!

しかし、宇宙一かっこいいくらいに飛んでいるので、落ち方も半端じゃない。

体も大きいし、手足も長いあっきーが、自分でもどうなってるかわかんない、という勢いで落ちて来るんだよっ!!

スポットも命がけ。

みんなそれぞれお気に入りの課題で遊んで、おしゃべりして、笑って、大満足な一日。
違うグループの方だけど、アシュラのレッドポイントも見させていただいたし。

最後の方は二日連続の疲れも出て、腰に響くムーブの課題だったので、私はきのこと遊んでばっかりだったけど、思いのほか腰を気にすることも無く、ボルダーで遊べて私も大満足。

とあるボルダーエリア、すっごく楽しい。

あっきーが篭っているうちに、もう一回行きたいなー。

夜ご飯の場所で、再びはっしーたちと合流し、楽しいクライミングバムが終了。

クライミングも満足したし、紅葉は素敵だったし、よく笑ったし。

あー楽しかった♪

あ、しかし一つだけ気になることが・・・・・・

今日のほっしーの一言

「まっきーさんて、若く見えますよね。36歳くらいに」

・・・・・ほっしー、すでに36歳って若くないと思うけど?

↑ なんとっ!!

ほっしーの獲物を狙う目っ!!
今日のほっしーはやる気満々♪

↑ スタートがわからず、惜しくもオンサイトを逃してしまったはまちゃん@契約穴社員(4級)

↑ とある初段バリエーションのあっきー

↑ 同じくとある初段バリエーションのしゅんたろー@余裕な日々

↑ あ。上にあっきーが。
私が登るときにそんなとこにいたら、いいガバホールドだって、足掴んじゃうよっ!!

↑ 気力も指も終わった私は一足先にお遊びモード。
きのこの記念写真。

なんだか妙に惹かれたこの子。

なんていう子??

↑ 肩を寄せ合う3兄弟。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    → KINOKOさん きっと書いてくれると思ってたわっ。
    ところで、両方ともほこりちゃん?
    3人兄弟は違うやつ??
    トリップできそうなのは無かったの・・・・。

    → 持ち主  恨まないで~。
    あなたの代わりにマットちゃん、大活躍だからっ!!!

  2. あっ・・・
    ほっしーの外岩を登ってる画像、あいらの持ってるお宝画像よりすごい

    それにしても、ほっしーや浜五郎の画像を勝手にアップされちゃ困るなぁ・・・。

    ちゃんと、「寄せ集め芸能」代表のおいらを通してもらわないと・・・。

  3. 三人兄弟も
    ほこりちゃんです。
    中身が白いのは食べても大丈夫。トリップするキノコですか…。
    時期的にもうないかも。
    見つけるとしたら九月頃かな。

  4. Unknown
    → ○金さん だって、ほっしーに聞いたら、マネージャー通さなくてもいいって言ってましたよ。
    マネージャー通すと、ギャラがピンはねされるから、嫌なんですよね~・・・・だって。

    → KINOKOちゃん へぇぇ、そんなシンプルな見分け方なんだ。。。。

    より、来年は笑いながら登れる子を探すぞっ♪

  5. アシュラ
    いい課題ですよね。密かに狙っています。

    ホコリタケは斑点が出始めたら終了。出始めに食べるとハンペンみたいな食感です。

  6. Unknown
    ↑ おぉ。
    密かに狙ってたのかい♪

    見た目は素敵だけど、登っても、落ちても、見てるほうは気が気じゃないルートだよねぇ。
    でも、レッドポイント(と言うのかな?ボルダーでも)した人は、すごーくかっこよかったっ。

    私も触ってみたけど、三手目までしか行けなかった。

    怖くて・・・じゃなくて下手で、だけどね。

    あっはっは。

  7. そーいうことなんじゃなーい?
    使わなかったけどねー。
    結局でっきブラシも使わなかったねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です