ありがとう♪  ハブぅっ!!

Pocket

↑ おぉ、また宇宙人と交信し始めたぞっ。

・・・・・ということはレッドポイント間近かっ???

↑ のりのりちゃん@カリスマ

相変わらずの優雅な登りで、下で見ていたギャラリーたちを
「強ぇ・・・・・」とうならせた。

素敵だ、のりのりちゃん・・・。

本日またもやカリスマ。
紅葉渋滞が始まり、早朝にでても相模湖近辺ですごく混んだ。

メンバーははっしー、ふーじん、私。

現地ではのりのりちゃんご一行様、極寒さん、消防士さん&鶴亀泡盛さんそのほかの皆々様に遊んでいただきました。

ありがとうございました。

昨日からの雨で、着いたときは岩はシメシメ

でも午後からどんどん状態も良くなってきて、皆さん、がんばりました。

ではまず皆さんの様子から。

 はっしー 岩の状態に大きく左右されるのが核心かしら。
順調に固まりつつも、今日は手ごわかった様子。
またもや1便目が良かったねぇ。・・・さすがB型。

次回から、午前中の便にかける模様。

 ふーじん ハッピーバースデイにリーチがかかった状態の本日。
アップで5.8くらいを登ったものの、状態が結構ひどい。
1便目はあまりの状態の悪さにフォローでムーブ確認。

私もアップで登ったけど、確かに状態はひどい。
・・・ふーじん、どうかなぁ・・・・、と思ったけど、なんと最終便で落としました。
普段は岩に向かってぶつぶつ言ってるけど、レッドポイントトライの時は冷静で無口ね・・・・。
いつもそうやって登ったら、きっと登れるよっ(?)←ほんとかな。
でも、本当に落ち着いたレッドポイントでした。おめでとー♪
今日の限界グレードレッドポイントは偉いっ!!

んで私 外岩初デビューの白ミウラー。

ミウラーの特性で、最初のころは本当に何もしゃべってくれない。
乗ってるのかだめなのかわからず、今日みたいな状態の時は本当に怖い。

案の定、1便目では出だしで滑ってテンション。
しかも最初の棚へのデッドが、足が信用できずにまともに持てない。
最初の大穴へのデッドも出せず、地の底まで落ち込んだ1便目・・・・。

「もうだめだ、やっぱり私なんかがカリスマ登っちゃいけないのかも・・・・、あーあ、できないし、つまんなーい」

・・・・・と、不貞腐れていたら、八ヶ岳からの帰り道のハブがひょっこりと現れたっ。

ひぇーっ!

なんちゅう元気な人なんでしょー。

しかも、こんなにひどい登りをハブに見られたら、つけ上がらせてしまうっ!!

・・・・という、他力本願なモチベーションの2便目。

ちなみに今日の私の目標は大トラバース後の縦穴ホールドから一手進むこと。

それが、なんと2便目で大きく前進。

大トラバースをクリアして、大穴地帯に突入できちゃったよー♪

そして最終セクションの手前のクロスムーブで敗退。

ここは男性陣と同じムーブはやっぱりきつい・・・・。

ちびっこムーブを組み立てないといけないみたい。

あまりかっこよくはないけど、マッチの嵐で抜け、あとは最終セクションを残すのみっ!!!

なんとか次回は最終セクションのムーブを確立して、あとは登りこむだけにしたいねー。

それにしてもハブ効果絶大な本日。

ハブぅー、私のためにわざわざ来てくれてありがとねー♪

そのハブは1便だけ出して、腕がパンパンだよー・・・・と言いながら帰って行きました。

・・・・ほんとにお元気だこと。

本日は7人がカリスマにトライするという大盛況。
そして夕方近くになって、レッドポイント体勢な方々が次々とトライ。

残念ながら本日レッドポイントは出なかったけど、見ごたえ抜群でした。

私も頑張って、その仲間に入りたいっ!!!

そして、夜はあっきーと合流し、クライミングバムは明日も続く。

満点の星空。

明日も楽しく登れますように。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ちぃ。
    マングースのモチベーション下げてやる作戦だったのに・・・・。逆に上げてしまったぜ(ノ><)ノ
    くそぅ。次回ギャフンと言わしてやる。

  2. あーははは
    もう天まで上がらせて頂いたわー♪

    もう1回来てくれると、きっとトップアウトできるんだけどなー。

  3. Unknown
    本気トライの方々の合間にもぐりこんだあげく、プリクリまでして頂いてありがとうございました
    まきさんのトライがあんまり楽しそうだったのでつい。
    でも写真の体勢で壁に移れず、落ちると思いました。。
    こうやって見ると、足が木に残ったままクリップできるんですね。たぶん。怖すぎてわかりませんでした

    またルートに来れるチャンスがあったら触りたいです

  4. うん・・・・
    確かにここまでくれば届くんだけど、ここまでの木登りの道のりが私には核心で、ついついプリちゃんしちゃうんだなー。

    ぜひぜひ、また一緒に登りたいでーす。

  5. Unknown
    土曜日に遊んでくださった、鶴亀泡盛様&お仲間様・・・、もしこのブログご覧になったら、TシャツのURL教えてくださいませ。

    見つけられません・・・・。

  6. やはり・・・
    ミウラーは、白人仕様でも日本人仕様でも無口なのか・・・。

    無口なヤツには、ボケもツッコミも効かないンだよね・・・。(←えっ必要ない

  7. ありがと~
    まきーのフォローのおかげで怖がらずに登れたよ~っ。

    久々のハブvsマングース、圧勝だったね♪ハブ効果は絶大だあ。

  8. Unknown
    → ○金さん 最近黄色ミウラーは新品でも対話ができてたので、安心してたら、白い子はほんとにわかんなかった。

    ・・・でも最初からべらべらしゃべる子より、無口な子と、ふと心が通じた時のほうがうれしいもんっ!!

    そもそもテスタちゃんは関西弁なんでしょっ???

    → ふー いやいや、クライミングはメンタルスポーツだからね♪

    蹴落としたいやつが近くにいると登れる登れる♪

    ・・・え?

    メンタルスポーツの意味が違う???

  9. はじめまして
    遊んでいただき、ありがとうございます。あの日は美女が多くてとても楽しかったです。
    また、どこかで遊んでください。ZCCの方々はサイコーですね。会うとモチベーションが上がります。気が向いたらnoborundar見てください。家はとり合えず、WBCT(WEST BALL クライミング チーム)と言うことで…。皆々様によろしく。
    追伸:Jの小野ッチさんと内田さんによろしくお伝えください。

  10. Unknown
    あー♪
    鶴亀泡盛さんだー(←相変わらず勝手にあだ名をつける)

    カキコありがとうございます。

    ホームページも見ましたよー。
    なんだか、生活を楽しんでいる感じがして、私も笑顔になっちゃいます。

    そういえば、この間も一緒だったミスター消防士さん、登ったんですねっ!!

    おめでとーっ・・・とお伝えください。

    私もいつか絶対に終了点で吠えるぞー♪

    では、またお会いしたらお声かけてください。

    (実は、道路と、人のお顔を覚えるのが苦手で・・・・すみません・・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です