何かに似てると思ったら・・・・・

Pocket

ナナフシに似てるよね。

たまちゃんの登り。

体、硬いところが。

↑ ほら。

・・・というわけで、やってきました小川山ボルダーツアー。

まずはこないだ時間切れで行けなかったヴィクター。

おまき  8級でアップして、コンケーブ3級にトライ。
なんだか出だせないので、三日月ハング1級に路線変更。
こちらのほうが現実的。
あとはランジ3級・・・飛んでみたらなぜか真後ろ。
危ないなぁ←危ないのはお前のランジじゃ。

たまちん 三日月ハングはあっさりと終了。ヴィクター1級は止めるのにちょっとコツがいるようで次回持ち越し。
モファットトラバース1級 胴が長すぎて(え?長いのは足??)トラバースの途中で足がついちゃう。
次回は掘って再トライらしい。
ランジ1級 取るところを微調整したらあっさり。

そしてくじら岩。
おまき 穴社員を落としに来たのに・・・・来たのに・・・・来たのに・・・・・。
なんか集中しきらずに登れん。
ポケット取ってから、カチに行くのに、デッドにしてみた。
1回目が届かず、体勢を立て直してもう一度行ってみた。触るんだけどあまりいいところに手が届いてない。
登れるムーブだし、届く距離だし、登れるはずなのに、なんだか登れん。
あの雰囲気の中で集中するのに慣れないと・・・・。

たまちん 穴社長、エア船長、・・・・敗退。
このあたりから指も背中も腰もよれ始める。

そんで本命の石の魂。
久しぶりのけんさん、お連れのたびと君に会う。
けんさん、相変わらずハイテンションで楽しそうだねー。

オンサイトの極意は「頭の中でヘビメタを奏でる」だそうで、私もさっそく明日TSUTAYAに行ってヘビメタのCD借りてくるねっ!!

おまき 一応6級は楽々。
すすめられた4級は苦戦で敗退。
「しょうがないから」 私も石の魂1級で遊んでました。
出だしはチビの私のほうが有利らしい。
男性陣が「痛いよー、痛いよー」と騒ぐホールドがあまり痛くない。
しかし二手目のガストンが止められず。
地味だけどなかなか楽しいよ、これ。

たまちん もうこの時点で指はぼろぼろ。
ホールド持つたびにうめき声が出る感じ。
二手目から進めず持ち越し。
地道にやってください、その間、私はカンテ2級もやってみたいし。

ここで、体も指も心もぼろぼろになったので、撤退・・・・・・と思いきや、車についたらなんとまだ4時前。

朝9時半から、ボルダーの時間配分がわかってない二人で打ちまくっていたので、体力的にはすっかり終了。
でも何も登れてないし、けんさんがフィロソフィーをオンサイトしかけた、というので気になって、最後に哲学岩へ。

フィロソフィーはトラバースなので高さ的には怖くない初段。
さすがにこれに取り付くほど体力は残っていなかったので、私が最後のセクションの3級にトライ。
左手をガストン気味に持って、右足で立ちこんで、リップへデッド。
気持ちよくパスン♪と音がして登れました。

良かった。

何も登れず帰るとこでした。

やっと獣とナナフシのボルダーツアーの1日が終了。

お風呂に入って、らんぷ亭でステーキ食べて、帰還。

たまちん、運転&スポットありがとー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ニヤミスしたね。
    夕方、おKEIとボルダーやりに行ったんだよ。
    後少し残っていてくれれば、一緒に出来たのにね。
    俺達、マットが無かったから・・・・。
    行ったの、17時半過ぎからだけどね。

    ご/あとご

  2. クビですか・・・
    せっかく「働け」で面接受かったのに
    社員証もらえなかったのね・・・・

    石魂はチビにはつらいって~

  3. Unknown
    → はぶ どこエリア行ったの???
    その頃は親指岩下部あたりにいたよ。

    もう二人ともぼろぼろだったので、マット使いたい放題だったのに・・・・。

    ちなみに、まとめ書きは1回とみなします。

    → 内緒
    なかなか社員証がでないわねー。
    ・・・てか、なぜできないのか自分でもふがいない。

    石魂ポケット使ってもチビはだめかな???
    初段ルートは多分無理だけど。

    こんどJ女子ボルダー倶楽部でヴィクター行こうね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です