五峰下部奥壁&石楠花遊歩道エリア

Pocket

「大いなる河の流れ」2段に挑戦。

・・・・え?誰がっ???

↑ パンキンプンクントライ中のゆぃちゃん

↑ 永遠の塔(11D)オンサイトMみっちゅ

↑ 私@パンキンプンクン

今回はゆぃちゃん、Mみっちゅ&私で小川山。

5峰に行ってみた。

働けで、登りにパワーがついたところなので、そのままの路線で強化を狙う。

「皆様の春(10B)」でみんなでアップして、
パンキンプンクン(12B)にぬんちゃくをかけてもらう。

1便目でどこまで行けるかなー・・・・と一生懸命登ると、左腕が膨張するくらい張るルート。

真ん中から上部にかけてのセクションが核心。

ボルダー的な要素が入った厳しめのムーブが何手か続く。

1便目はその核心のムーブが作れず敗退。

2便目でなんとかムーブは解決したものの、最終セクションに入るパワーが残っておらず抜けられず。
最終セクションは足を先行させて、体をあげていかないと、アンダーが効いてこないムーブ。

大きく左へトラバースしながら、そのムーブを起こす。

クリップも下だし、しかもそのクリップがシャックルで固定された残置ヌンチャク
なので、なんだか怖い~。

チキンぶり炸裂で結局抜けられずにMみっちゅに回収をお願いする。

ごめんね~。

このルートは何便か出して、身体が慣れればいけるかも♪・・・・・←どのルートでも言ってねーか??

パートナーがいたら、また来ようっと。
このエリアでは、ジャックさん2連荘ので「ジャック参上」もやってみたかったし、だれかいないかしらねー。
・・・きっと二峰より遠い分、難しいかも。・・・・・うみゅみゅ。

そのほかの皆さま。

本日仕事が忙しく、2日連続でほとんど寝ていないMみっちゅは、永遠の塔と、パンキンプンクンをさっくりと終わらせたあとは、午睡。
しかし、私がどうしても回収できなかったパンキンの回収にたたき起こされるというかわいそうなおまけつき。

ゆぃちゃんもパンキン挑戦。
外では初めて一緒に登ったけど、ボルダーに入れ込み始めてからのゆぃちゃんは、めきめきと登りが洗練され、あの身体から繰り出されるムーブを見ているのが、すごーく楽しい。
軽い登りだからきれいだし。やっぱり女の子と登るのは勉強になるねー。

第1の核心はムーブ解決。第2の核心が止められず、本日時間切れ。

またルートにも行こうね♪

・・・さて、今日はまだまだ忙しい。

5峰まで登った体にむち打って、今度は石楠花エリアまで下りる。

標高差はどれくらいだっ???

ここではひろしくんとトニーさんに合流。

「大いなる河の流れ」2段に皆さん取り付いている。

睡眠不足だし、難しい課題だし、アウェイだし、すっかり見学モードに入っていたら、「大いなる~」の途中から直上するラインが3級だよ♪・・・・と誘われ、うかつにも靴を履いたのが間違い。

3級ならなんとか・・・・なんて、私が思いあがっておりました。

すみません。

・・・・だって、離陸できないんだもん。

なんなの??あのホールドは?

ちびっ!・・・・と出っ張りがあるだけじゃないのっ!!

なんでゆぃちゃんはそれ持って両足上げられるの????

↑ 体重が違うから!・・・という突っ込みは受け付けませんっ!!

しかたない。

「大いなる~」の方をやるか。

よいしょ。 ← すでに掛け声が重そう。

すると、あれ?

一手目が取れちゃった。

よいしょ。

まぁ、二手目も取れちゃった。

よいしょ。

くぅぅぅぅ、三手目も、取れたよ~っ。

ぼてっ。

もちろん、核心はここからです。

できるわけない。

でもルートにはないスタートの数ムーブなので、面白くなって何回か出したら、もう身体はバキバキです

そもそも、5峰に登って、12登って、下りてきて、2段に触るって、どういうことっ!!!!

・・・・20代のやつらと同じように遊んだ私がばかだった・・・・。

でも、久しぶりの新しいルートは楽しかったな♪

黒と茶もよく歩いたし、ゆぃちゃんや、他の人たちにも遊んでもらって、満足そうだし♪

皆様ありがとね♪

↑ なんだか、後ろでどたばた落ちてんな~、おもしれーのかな?? BY もんじ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. シャックル
    設定当初からあるのか、テープがきれそうで恐いですよね。シャックルの下から自分のヌンチャクかけておけば安心ですよ。残地ヌンチャクは登る時に邪魔になるので、巻き上げておくといいです。健闘を祈ります。

    P.S. 遅ればせながら、働けRPおめでとうございます。次の記事ですが、人造人間ミポリンでしょ?私なんぞは、40kg。倍以上!違いますよ。気にしない。気にしない。その差に負けないパワーとうまさをつけて、がんばりましょう。

  2. Unknown
    きんさん、ありがとーございます。

    うん、ドカ落ちしたらあのテープ切れますよね??きっと・・・・。

    ぬんちゃくはかけてみようとは思ったんですが、シャックルの金具が大きくて、テンションかかったままだと難しく、金具にぬんちゃくかけて補助にしようとも思ったんですけどね・・・・。

    次回は(行ければ)多分トラバース地帯に突っ込んで行くので、自分のぬんちゃくかけます。

    ちなみに体重の件ですが、次のカキコにも書きましたが、重い分は筋肉ならまだしも、私の場合、落ちても痛くないように、クラッシュパッドが下半身に内蔵されているんです♪

    このクラッシュパッド脱げないの・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です