ペルセウス流星群@廻り目平

Pocket

今日から小川山。

行ったエリアは・・・・・・・

↑ 明野村ひまわりパーク♪
現在超満開っ!!!
満開のお花フリークのまっきー、大満足♪

↑ 仲良し♪

↑ ひまわりさんたちの後頭部??

↑ そこの公園に貼ってあった明野村青年団のポスター。

・・・・あれ?

なんか見たことあるような・・・・

朝D作兄ちゃんをピックアップし、明野村のひまわりを楽しんで廻り目平に到着。

合流したJウォーラーは、ゆっきー、どっきー、おーじ、ぼるまき、O田さん、そして、強強クライマー軍団のりのりさん、どいちぇさん、たまちゃん(今回ついた呼び名)、Sモトさんとも遊んでいただいた。

1日目は働けロッククライマーエリア。

今シーズン初めての乾いた働けは、驚いたことに普通に出だせました。

他にレッドポイントのかかった女性や、のりのりさんの登りを見て、どいちぇさんのアドバイスもいただき、大フレークへのムーブを修正。

最後のデッドだけが、やっぱり他のムーブができずに、確立の悪いまま。

あとは登りこむだけだなー。

右腕をあまり酷使しないように、働けは3便で終了。
D作兄ちゃんはおしくもレッドポイントならず。

その後は面白い遊びを発見。

働けの下の「つるかめスラブをノーハンドで登る」

これが面白いのよっ。

D作兄ちゃん、ぼるまき、どいちぇさん、たまちゃん、私がトライで本日は完登者無し。
腕も使わないし、スラブのいい練習にはなるし、足使いの練習にはなるしで、働けの合い間にやる遊びとしては最高です。

ぜひ、皆さんもどーぞ♪(←え?悪徳営業?

夜はもちろん宴会。

ぼるまき家の夕飯に乱入し、お腹いっぱい食べさせてもらいました。
ありがとー。

めんどくさくてテントを持ってきていないので、寝袋持って夜這い

いろんなテントを

「入れてよ~、入れてよ~」

・・・とまわったら、

「ぎゃー、妖怪働け女が出た~っ!!!」

・・・・とファスナーを閉められてしまいました。

結局D作兄ちゃんと、O田さんテントにお邪魔して熟睡。

んで、みんなで夜中の3時に起きだして、ペルセウス流星群鑑賞。

おぉぉぉぉ~っ!!

と、歓声が出るくらいの大きな流れ星が何個も見られました。

流れ星も好きなんだけど、夜空を静かに静かに、すぅーーーーーーーっと横ぎっていく人工衛星の光を見ているのも好き。

なんだか、宇宙空間と一体感を感じられるような気がする。

幸せに過ぎていった小川山1日目。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ・・・・でも
    日焼けしたひまわり君も、笑ったひまわり君もいなかった・・・。

  2. Unknown
    お疲れ様でした。結局あんまりビレイしなかったような(^^;でも次回は登れそうですね(^^)

  3. Unknown
    いえ、大変お世話になりました。

    「噂」の強強&スローモーション登りを見せていただき、驚愕な思いでございましたー。

    私なんか、獣の名をかたるのが(かたってるのか?)、申し訳ない感じ。

    ・・・なんて、のりのりさんご一行と登らせてもらって、とっても楽しかったです♪

    またよろしくお願い致します♪

  4. ・・・・早く
    必殺パートナー拉致エリアを終わらせて、違うエリアに行かないとね・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です