なぜ私イナバウアーしてるの?こんなとこで?

Pocket

日曜日が仕事だったので、本日代休。

現地にクラッカー部隊はいるものの、やはり三峰下部に行きたい。
Jで来そうな人がいたので、待ってはみたものの、連絡はないし、電話にも出ない。

・・・ちぇ。

しょーがない(←をい) 、クラッカーに合流するか・・・・・・

・・・・と、しぶしぶ(こら)登り始めたら、久しぶりのクラックは、やっぱり怖かったけど、笑っちゃうほど楽しかった~♪

合流させていただいたメンバー、エロ隊体長、おがわん、510さん、ありがとーございました。

隊長とおがわんがマルチピッチへ出発。

その間、510さんのクラック塾へ入塾。

まずはファンファンファン(10Aだっけ?)。

あまりに久しぶりなのと、ちょっとしけってるし、と言うことでフォローのお許しが♪

下部は濡れてるけど、滑って落ちるほど厳しくはないのでクリア。
中間部、急にフェースチックな動きになり、ダイクに沿ってほぼ足ブラのトラバース。ここで、ちょっとだけ届いていた足が滑って落ちてテンション。

あん、くやちぃ。

・・・しかしこんなのリードじゃ行けなかったな。
・・・良かったフォローで。

そんで笠間のピンキー(10A・・だよね)。
好きなサイズのクラックの後、ダイクっぽいところを抜けたらいきなりスラブ。

その抜け口で、またもや足が滑ってフォール。
今度は顔をしこたま打って、また美しい顔に傷がっ!!

・・・・美人薄命・・・・・(←日本語を勉強しなおして来なさいね)

そんで、マルチが終わった二人と合流し、みんなで予期せぬプレゼント、ワイドクラック10Bに。

↑ なんとここからは、割れ目にそって、背中を反らして登っていきます。
題してイナバウアー登り。

最初はどうやって動き出せばいいのかわかんなかったけど、動き出してみると、うねうね登っていくのね。
おもしろーい。

↑ マルチの終了点から、ちょうど予期せぬプゼントのビレイ点へ下りてくる。

↑ ビレイ点からの景色。
キャンプ場が見えるよ♪

気持ちいいねー。

↑ 笠間のピンキーのちょっと下。なんだか太古の森みたい♪

んで、510さんが最高ルーフ、ということで、はっしーがお供。

おがわんと私は先に下りて、ボルダーに挑戦。

くじら岩エリアの6級を触ってみたけど、なんと出だせず。

またもや落ちるイメージが先行してしまって、まともにムーブが出せない。

ちょっとかぶったのからやったほうが良さそう。

あと落ち方も練習しないとね。

てなわけで、楽しいクラック体験が終了。

指とか腕は酷使しないので疲れなかったけど、肩出しで登ってたので傷だらけ~。

510さん、本日は黒と茶ーと獣の「3匹」のお守りありがとうございました。

はっしー&おがわん、あと一日頑張ってねー♪

黒と茶ーも今日は良く歩いたね。

帰り道はやはり爆睡の二匹でした♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. すげー
    期待を裏切って・・・・・

    「実はあたち、クライミングやめてアイススケーターになるの♪」

    ・・・・だったらどうする???

  2. その場合は
    応援します。

    だって、、、

    「岩を登る獣」
    は珍しくないけど
    「滑る獣」
    はネタになるからね。
    最初のコメントかぶってスマンm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です