聞き間違いと言い間違い

Pocket

会社でも話題に多く出るビリーズブートキャンプ。

スタッフのお宅での一こま。

スタッフが居間でビリーブートキャンプで汗を流していると、そのご両親が軽快な音楽に連れられて部屋から出てきた。

試しにやらせてみたら、案外楽しそうに体を動かし始めたと言う。

すっかり自分たちでもDVDを操作できるようになり、娘の手を借りずともブートキャンプを堪能している。

ところでブートキャンプでトレーニングしている最中は、声を出し続けることをビリーに要求される。
ワン、トゥー、スリー、フォーとリズムを取ることがほとんどなんだけど、英語がよくわからないそのご両親はビリーが言った言葉を、そのまま反復していることがあるらしい。

先日居間でノリノリでブートキャンプしている両親が、なにやら意味不明の言葉を発しているのを聞きつけた。

「ももちゃんだーい♪ ももちゃんだーい♪」

しかしビリーが言っている言葉は

「ONE MORE TIME♪」

・・・だったとか。

微笑ましい84歳のご両親。

さて、連休前にエイリアンがだめになってしまって、急遽会社を2週間以上お休みした。

私が営業を担当しているお店や会社の皆さんも心配してくださっていたようで、本当にありがたい。

本日ご挨拶でうかがったお客さんのところでの言い間違い。

お客さん 「○○田さん、本当に残念だったわねー、でもまだ諦めちゃだめよ。年齢が高い人が赤ちゃんを産むときは、すごく若返るって言うわよ。
ほら女性・・・なんとかが・・・たくさん出るから。
えーと、度忘れしちゃったわ、なんて言うんだっけ?女性・・・なんとか」

  「女性フェロモンですね♪」

お客さん 「女性ホルモンよ。今更フェロモン出さなくていいのっ!」

・・・うーん。素で間違えてしまった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 読み間違いなら
    しょちゅうすてるす。

    しろやま、みょうじょう、わしあたま、はしょうざき・かいこんごう、じゅういちめんいわ(そにーせいめい???とかと聞き間違いはしないと思うが)こしざわ、こうべ、ぼうだきいわ、間違えるたびにこいつ~~と言う顔されます。さすがに(ひろさわてら)これだけは間違えないよ。

  2. Unknown
    → HAGAKUREさん ソニー生命としか聞こえませんっ!!

    ちなみにみょうじょうはどんなに気をつけてもみょうじょう、です。

    → ○金さん ○金さんに使うようなもったいない(?)ことはしません♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です