さぁ♪城山よっ♪かさぶたよ♪

Pocket

・・・・・でも世の中大雨よ♪

・・・・・というわけで、せっかく朝6時に起きたのに二度寝。

ジムに行こうかと思ったんだけど、
なんだか体調もモチベーションも戻らないなぁ。

こんな時は焦っても仕方ないので、わんこ孝行にあてることにしました。

日中はとんでもないことになっている家の片づけをして、午後から江ノ島へ。

雨が降った後の海って大好きなのさ。
空気が綺麗になっているので、風景がすごく鮮明に見えて。

いろんなわんこと遊んで、砂浜駆け回って、ぼーっとサーファーの人たち見て。

・・・こうやって見てるとサーフィン面白そうだなぁ。
今日は結構いい波が来ていて迫力あったし。

ボード買えば、スキーよりかはお金かからないだろうしな。

・・・まずは泳ぐ練習からだな

水泳は海国出身のはなたんにも教えてもらえそうだし、あっきーなんかは水球やってたからきっと上手いだろうし、サーフィンはしゅんたろやべんちゃんに教えてもらえばいいか。

・・・ZCCっていろんなこと教えてもらえる人がいっぱいいて助かるな。

ところで、ライフジャケット着てやってたら笑われるのかな??

本日の発見

なんとなく海沿いの歩道の看板を見ながら歩いていたら、地震の時の一時緊急避難所、という地図が立っていた。

何箇所かあって、駅前とか小学校の校庭とか、この辺まではわかるんだけど、
「ホテルチャペルクリスマス」という場所も一時避難所に指定されていた。
134号線を通る人なら知っているであろう、あのサンタさんが屋上に座っているあのホテルだ・・・・・・・

・・・・ここを避難所にされても・・・・・と思うのは私だけではあるまい。

悔しいことに、カメラもケータイも忘れてしまって、面白い証拠写真が撮れなかった。

残念。

夜は市販のカステラを薄く切って、放射状にボールにはって器を作り、その中にブルーベリーのムースを作って固めたものを作成。

味は美味しいんだけど、小さなカステラで綺麗な放射状にならずにパッチワーク状態なので、写真はやめとこう。

明日Jに来た人は食べられます♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Jで・・・
    ケーキ、ごちそうサマ。

    おいしかったよ、1ヶ月遅れのバ・レ・ン・タ・イ・ン

    ところで、そろそろ26日の二人のこと考えない

  2. まぁ
    そんな大事なことをこんな公の場で・・・・照。

    考えますぅ。

    ちっと待ってくださいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です