久々に「○金さんのばかぁっ!!」・・・なJウォール

Pocket

本日は定番のJウォール。

ZCCのエロナンバー1のはっしー  をぜひ見たいと、くげぬまきが珍しく月曜日なのに参戦。

久しぶりのじゅんぺいや、どっきーなどなど賑やかな月曜日でした。

本日私の目標はルーフルートのスピードアップ。
城が崎でのパン2のみならず、私はルートを登る時のスピードの緩急が無い。
上手く言えば慎重、悪く言えばトロい。

一日つらつら考えて、もしかしたら私が一般女子に比べて筋肉がつくのはのろのろ登っているからじゃないかと思ったのよ。
保持している時間が長く、ひきつけて次のホールド取っても進まずにもじもじしている間に実は筋肉がついているなんてことはなーい??

・・・てことはさ、もし今の倍の速さで登ったら、今の筋肉のまま倍の長さまでいけるってことさっ♪(←理論が成り立っているようないないような・・・・

というわけで(←どんなわけっ??)ルーフトレ。
本日5本ほど出してみました。11A~Cくらいまで。
流石パンⅡ筋がだんだんついてきてるのか、3日目とは思えないほど楽にルーフが登れたよ♪
お星様足限ルート、グレード書いてなかったけどどれくらいだろう?
オンサイトしたから知りたーい♪

そして表題、真ん中のうにょうにょのマークの○金さんルート。
くげぬまきが取り付いてるの見て面白そうなので参戦。

くげぬまきはなかなか厳しそう。
面白いのは、悪いホールド持った途端に発する「テンチョン!」 。
少しは抵抗してから「テンチョン」しなさい

そしてはっしーも終了点直下でテンション。

相当悪いの??

そして私。オブザベすると、なんだかホールドだらけ
3つも4つも固まってホールドがある。

○金さんのルートは、大体外岩のルートの対策になるものがほとんどなので、きっと何かのルートのような感じなのだろう・・・・と取り付いてみた。

・・・・・うーん、ホールドだらけで逆に何をしたらいいのかわからんぞっ!!!

一体何させたいんだ?あのお○じーっ!!!! 」・・・・と叫びながらのフラッシング(←え?出だしで落ちたって??あれはクライムダウン♪クライムダウン♪)。

いやー、久々に雄たけってしまいました。

今日も楽しかった、Jウォール。

あ、くげぬまき、ご期待に沿えずにごめんね♪(←業務連絡)

2007年初のボルダーコンペは、なんと総合で3位(中級女子1位)に入ってました。
本当にずっこい手口ですみません。

賞品のテーピングはしっかりとクラックで使わせていただきます。

次の中級出場は・・・・だめ??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    → ナンバー3 何で謝ってるの??

    ナンバー1はしっかりとナンバー1ぶりを発揮してたわよ♪

    たとえば・・・・・クールダウンで10Dが登れなかったり・・・・・あ、違う???

    Jにいっぱい罠仕掛けてあるから、おいでね。

    → は Gブログってなんのことかと思って見に行ったらわかった。

    あっはっは。面白かった。

  2. な、なんで・・・
    フラッシュしておいて、「ばかぁっ!」なんだ

    あのルートは、(特にある)女性が弱いとされる(←偏見、差別)スローパー系のホールドと手順の組み立て強化のトレーニング用です。

    すべてのホールドを使っても構わないし、飛ばした時に手順が合うかどうかの見極めができるのかどうか・・・。

    でも、肝心の対象者が設定の時に一緒に居たンじゃ意味なかったね・・・。

    ルーフの☆マークの足限は、11bくらいに感じたけど・・・。

  3. ・・・だって
    私も大嫌いなスローパー系のホールドが多いんだもの。

    いじめかと思ったわ。

    あのルート、あるホールドを全部使うと、すんごく身体を曲げる部分があって、「そっか♪、小さいムーブが苦手な○金さんが、どこまで自分を小さく出来るかのトレーニングルートなんだ♪」

    ・・・と、解釈してました

    男性はホールドは全部使う!というルールでいかが??

    お星様11B?

    ・・・・そーですねー。

  4. 毎回言ってるけど
    テンチョンって言ってないってばぁーっ

    ただね、悪いホールドっぽいなぁーと思って

    実際に触って、案の定悪いと

    「あぅ‥」になるんだ

    これから、抵抗テンチョンするようにしまーす。

    業務連絡さんくすぅ~

    >No.3

    なぜ謝る 

    私の体感では3の方が…

    1が本領発揮してないだけかなぁー

    >はっしーさま

    昨日はお疲れさまでした。

    おにぎり、拒否ってすんません。

    もらったら「はらむぞ」と本能が…

    また遊んでくださいねぇー

    >マル金さん

    大っきいホールド…  嫌いだよ

  5. いろいろ・・・
    >くげぬまきちゃん

    スローパーはね、癒しのホールドだよ。

    カチなどの厳し~いホールドが続いた後に、スローパーが出てくると「あぁ、これでレストできる~」って思うもの・・・。

    >けものまきちゃん

    一応、すべてのホールドを使って登ってるよ。

    出だしのホールド構成には、秘密があるンだ・・・。

    それは、またでね・・・。

  6. Unknown
    → くげぬま  爆弾は投げたかったんだけど、不発弾だと困るし。

    水蒸気爆弾が帰ってきても困っちゃうしさ

    くす

    あ、それから、どう聞いても「てんちょん」だから。

    → ○金さん 出だしの秘密教えてっ!!!

    ・・・でもなんかのルートに似てるような気がしないでもない・・・・。

    なんだろ??

    ヒントは??

  7. くすっ じゃねぇーよ
    いつか、いつか書かれる怖さが…

    なんか弱みを握られた感じだわ

    がーん・・・

    テンションかけると、後ろの方からよく

    「テンチョンだってぇー」って言われてるのが

    聞こえるよ。 きぃーっっ

    >まるちんたん

    スローパーでレストなんかできないもんっ

    >はっちっち(←新しくね? 笑)

    えへへ、女の直感です…

  8. Unknown
    → はっしー 言動はエロくないんだけど、目が・・・・。

    → ○金さん スローパーで休める女子はいませんっ

    → くげぬま 「くす♪」がだめなら、んじゃー

    んふ

    さ、今度くげぬまのおごりでサードフロア行こうか♪

    スパイダーマン落としたらお祝いしてちょ。

  9. んぐぐ・・・
    ↑改めて書きました感が、腹立つわぁー

    いぢめてやるぅーっ

    薄給のあたちに「おごりのおねだり」かいっ!!

    登ってこい

    おごりぢゃないが、祝ってやる

    ちなみにお勘定は、マル金さん持ちでっ

  10. Unknown
    → は 誤解・・・・?

    真実なら書いてもいいんだよね????

    → くげぬま あ、そっか♪

    きっとあのネタ使えば○金さん、フルコースおごってくれるんじゃないかな?

    くすくすくす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です