きゃーっ

Pocket

↑ 最近ワイルドボアに出現する猿。
その種類は「霊長目人科テナガしゅんたろーザル」
おやつはあまり狙いませんが、人が必死でレッドポイントを狙っているルートのオンサイトを狙っています。
みんな気をつけてー!!←何を?

・・・・つーわけで、本日は城山ワイルドボア。
出席者は省略、とりあえずたくさん。

行きかえりの車の中は桂林話で大盛り上がり。
海外のルートを登るのも楽しいけど、メンバーが絶妙だともっと楽しいね♪
今年は外に出られなかったので、来年は頑張ってどっか行こうっと♪

さて、本日の狙いは小春日和。
苦手なボルダー系&右手酷使のルートです。
前回、大体のムーブは確認したんだけど、2便出して、最初の右手デッドが届きそうな感じがしない。

そこで作戦変更。

フルパワーで大魔王に取り付いてみる。

今日で2便目。あいかわらずつながる気配は無いけど、とりあえず今の精一杯の身体張力を出し切ってみる。
テン山、ぬんちゃく掴みにもかかわらず、下りてくるとぐったり。
まともに歩けず、四つんばいになって荷物のとこまで戻る感じ。

とことん厳しい

んで、その疲れが取れないうちに小春日和に出もどり。
大魔王のモチのまま、取り付いてみるとあら不思議♪
一か八かのデッドで、しかも届いていなかったホールドにあっさりと届く。
しかも、前回まで悪いなーと思っていたホールドがガバに思えてきた。

中間部からは結構危なげだったけど、本日3便目でなんとかレッドポイント。

5月に白壁落として以来、半年振りの12だったので、嬉しくて嬉しくてまるで13を落としたかのように雄たけってしまいました。

ワイルドボアの皆様うるさくてすいませんでした。

でも嬉しいよー。
とりあえず復活宣言でよいのでは♪

心のリハビリに付き合ってくださった皆様、
トップロープを何本も張ってくださった皆様、
激励かいじめかぎりぎりの励ましをくださった皆様ありがとー♪

しかも天敵ハブさんは、寝不足だ、疲れだと言い訳を並べ立て、本日敗退♪

うくくく。

う、嬉しい。やっとブラストオフの仕返しができました。

ま、明日も来るというから明日登っちゃうんだろうけどさ

他の方々
はっしー 白壁、ムーブ忘れてんじゃんっ!
はぶ お疲れ様でしたー
ガイダさん 小春惜しかったねー
○金さん 一手進んで取り合えず今年の目標達成??
それにしても、もう少しで、リキフィン登る前に一酸化炭素中毒で死ぬとこでしたねー・・・・(ちっ)(←あ!本音が!)
ふりふらさん オレゴン濡れ濡れで残念でした。かさぶたどうでした?
しゅんたろ 白壁惜しかったね。次回は大丈夫でしょう、きっと。
役人さん、はまちゃん、残念。明日にかけよう!
ほかの方々も遊んでくれてありがとー。

と言うわけで、明日は朝練。
早く寝なくちゃ♪

・・・と思ったら大変な事態が!!!!

家まで送ってもらって、留守番だったわんこのお散歩の用意をしていると、マンションの火災警報器が高らかに鳴った。
時々誤発報があるんだけど、気がついてみるとなんだか焦げ臭い。
ドアを開けるとなんとどこからか煙が出ている。

マジだ。

部屋から飛び出てきた他の住人と出火部屋を探す。

出火場所は1階。
わんこを上の部屋に置いてきたのが心配だったけど、ロープもあるし、いざとなったらわんこを抱えて懸垂下降で避難できるだろう。
あぁクライマーで良かった・・・・・などということを考えている場合ではない。

消火器を持ってその部屋に集まったけど、実際はすでに部屋の住人によって消火は済んでいた。
しかし、煙の量は相当なもので、火災警報装置が解除できない。
通報により駆けつけた警察と消防、そして管理会社の対応をしていたらすでに11時を過ぎていた。

なぜこんなに大活躍をしているかと言えば、私は今このマンションの理事長さんなのだ。
あぁ、何事も起こさずに任期を終えたかった・・・・。

・・・・ちょうど同じころ、アンダーブリッジホテルで夜を明かしている、某消防士も車の中でコッフェルを空焚きし、一酸化炭素中毒になる一歩手前だったとか。

・・・・皆さんも火の元には注意してね♪

火遊びはだ・め・よ。

ね、桂林の1泊目はたいそう楽しかった様子の○っしー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. いろいろ・・・
    大和の件といい、ネタばらしたなー

    しかし、愛の力に救われたのさー(介護の力とも言うらしい・・・。

  2. このネタ
    一酸化炭素中毒のこと言いたいのか、愛の以心伝心を自慢したいんだか、どっちだったのー?
    大和の件はさかもっちーにしかばらしてないってばー。

  3. Unknown
    → 猿 そうなんだよー、逆行残念だったなー。今度は下から撮るよ。

    → え? はっしー、一日目の彼女連れて帰ってきちゃったの???

  4. 復活
    おめでとう長かったもんね~有笠の敵討ですね。

    25日に私も寒い某岩場で12aをRPしました。こちらは他に誰も来ません。

  5. ・・・
    ありがとうございますー。

    そう・・・長かったし、辛かったー・・・・。

    でも本当の復活は働けを登ってからですね。

    その時はきっと泣きますっ!!

    おぉーレッドポイントされましたか。おめでとうござりますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です