うーむ、もう偶然じゃないな&呆けたJ

Pocket

うちの父ちゃんは数年前に一度軽い脳梗塞を起こし、その数年後に結構重い脳梗塞を起こしている。

その2度目の時。
私は実家を出て暮らしていた。夜シャワーを浴びていたら母親が私を呼ぶ声。
あまりにはっきり聞こえたので、一瞬実家にいる錯覚を起こし、
お風呂場から顔を出したところで気がついた。

・・・・あれ?ここに母ちゃんいるはずないのにな・・・・。

嫌な予感はしつつも、明日は小川山でクライミング。
早く寝なくちゃ、と就寝。
次の日の早朝に出発し、小川山についたところで家から2度目の梗塞が起きたとの連絡。

よくよく聞いて見ると、私が母親の声を聞いた時間から、微妙に様子がおかしくなっていて、私を呼ぼうかどうか迷っていたんだって。

・・・今度から小川山に出かける前に呼ぶように

そして本日。
私はアクセフェチなので、相当な数のアクセサリーを持っている。
毎日選ぶのがなかなか楽しい。
今日はほとんどしたことのなかったネックレスがなぜか気になってつけて出かけた。
20年以上前に父親が中国で買ってきたネックレス。

・・・それが今日の2時40分にいきなり切れた。
何もしてないのに・・・・。

またもや嫌な予感がしたので、母親に電話・・・・でない。
家に電話・・・・でない。

でも今日はデイケアの日だから、何かあったらデイケアの人が対応してくれてるだろうし。
私も仕事が忙しく事務所を出られなかったので、心にひっかかりながらも仕事を続けた。
夕方母親と連絡が取れた。
実はなんと今日は具合が悪かったためデイケアをお休みしていたことが判明。

・・・・あぁ、何かあったな。

仕事を早引けして実家に飛んで帰る。
案の定、事件は勃発していた。
何を思ったのか、一人でシャワーを浴びようとしたらしい。
そして何を思ったか、いつも座る椅子じゃなくて、お風呂のヘリに腰掛けようとしたらしい。
そしてバランスをくずしてお風呂の蓋ごとお風呂の中に・・・・・。

もう自力では出られない父ちゃん。ネックレスが切れた時間がどうやらことの起きた時間。
・・・・つーことは3時間お風呂桶の中にいたんだねー。
お湯はもちろん抜いてある。
・・・・夏でよかった・・・・。

えーい、一人でお風呂場に行くなと言ったろーがーっ!!!!
呆けてはいないものの、こんな時の判断力がまったく無いのが怖い。

父親に何かあると、私が何か感じるのは間違いないらしい。
次に何か感じたら、もう迷うことなく家に帰るべきだろう。

こんなことがあっても別に容態が急に悪いわけではないので、病院へは明日行くことにして私はJウォールへ←鬼娘

でも、さすがの私も気が散っているらしい。
まず持ってきた靴がバラバラ。
ミウラーとスパイヤーが片方ずつ。
しかも両方とも左。履きよう無し。

T社長に靴を借りてボルトレ。
本日の出席者は常連さんと、YKR様と、B2がお休みのさかもっちー。
面白い面子だったんだけど、なんか腑抜けてしまっていて本領発揮できず。
どーもすいませんでしたー。

とりあえず右の赤Vだけお持ち帰り。

さて帰るか・・・・・。

YKR様お土産ありがとーございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown

    ジムでネックレスの話を聞いたとき鳥肌たっちゃった。
    お父さん、無事でよかったね。
    親子間での虫の知らせってよく聞くけど、
    夫婦とか恋人同士の話もきいたことがある。
    なんだか神秘的。
    人の想いってちゃんと届くのね。

    まきちゃんが登った赤Vは、右じゃなくてひだりかな。
    安定してて、きれいな登りでした~

  2. あぅ
    そーね、左だったかも。

    気が散ってるんじゃなくていつものこと・・・・?

    まだ何も感じないってことは13Cの王子様はまだ私のことを想っていないのねー

  3. あれっ?!
    ここってなんでもカキコはしていいコーナーじゃなかったっけ?!

  4. Unknown

    なまけちゃん、ハーブが苦手じゃなかったら、ハーブティーでも飲んでみて。
    気持ちが安らぐわよ。ミント、ラベンダー、カモミールとかね。あと、ジムでおもっいっきり登って汗を流すことかな~。まきちゃん、ほかには?


  5. YKR様、なんでもカキコブログ管理人様

    どれも実践してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です