はっぴぃばーすでい ぴとーん♪

Pocket

・・・・てなわけで、今日はぴとんの5歳のお誕生日

相変わらず膝痛で登れないので、海岸にお散歩に行って、辻堂のわんカフェでお誕生日のケーキ・・・・を、人間だけが食べた。・・・・ひどい・・・・。
だってパシフィックデリってわんこのメニュー少ないんだもの。

ちゃんとおうち帰って来てわんこ用のメロンチョコレートあげました!

なので今日はぴとんオンパレード♪

↑ 子どものころのぴとん。骨型のネックレスを買ってもらったとき。
えっへん・・・って感じ。

↑ 初めての夏。アイスマットを買ってもらってご満悦。

↑ もも肉の形をしたおもちゃを買ってもらったとき。びりびりになるまで片時も離さなかった。

↑ 水が嫌い。そーっと歩けば水に入らなくて済むとか・・・・??
・・・だめか。

↑ 「もっと遊ぼーぜー」「うるせーなー、眠みーんだよ」・・・二匹の日常。
しかし度が過ぎると・・・・

↑ 「うるせーっていってんだろー、このガキャー!!」
・・・・やはり日常の一こま・・・・化け物みたい。

さてもう一つの話題はここ数日騒いでいる膝痛。
今トライしている「働けロッククライマー」というルートはすんごい深いキョンムーブがある。しかもそのキョンで踏み切ってデッドしなくちゃいけない。
金曜日のトライ以後、膝が痛くてたまらない。
今日も本当はジムに行くつもりだったんだけど、ボルダーは着地が危なすぎてだめ、ルートも無理をすると週末にひびきそうで断念。
なんでこんなに膝が弱いかと言うと、膝のおさらの位置が通常より外にずれているのが原因らしい。二十歳くらいの時、スキーで転んで膝を痛めたときに、内視鏡で膝の中身は確かめてもらって中身は丈夫なことが判明。でもおさらの位置が悪いことも判明。
キョンみたいな内側に荷重のかかる動きにすごく弱いんだって。
筋肉のサポーターをつけることで、ある程度までは耐えられることがわかっていたから、ジョギングもしていたけど、働けのキョンはそれを上回る荷重みたい。
いままでキョンらしいキョンムーブをしてこなかったのも、そのせいなんだけど、働けは正対じゃ取りに行けないし・・・・。
痛みがひいたころの3便が勝負だな。それ以上は膝が壊れちゃう。

今まで足首の骨を折ったことが2回ある。でもすぐ登ってたし、別に怖くなかった。
指をぱきったときも、やっぱりすぐ登ってたし、怖くなかった。
今回も大丈夫さ。・・・・きっとね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. う~む…
    知らなかったけど、結構\満身創痍で登ってるのね?!(>_<) 大丈夫だからと、タカをくくってるとひどくなっちゃうよ。 もう、○○なンだから…。(;^_^A でも、プーさんも欲しいしね…。

  2. 膝痛は
    クライマーにとっても登山者にとっても致命的ですね。僕も安物の自転車とサポート力が落ちたCWXが原因で膝に違和感を感じています。
    そこでグルコサミンを飲んでいるのですが、出費がかさむので疲労回復の為のリンゴ酢をしばらくストップするつもりです。
    ま、クライミングレベルが違いすぎるにしろお互い貧乏は大変だよね。

  3. 生日快楽!
    子供のころのクロもかわいい~

    前、マッキーに薦められたヤクで私の膝はかなりよくなったよ。
    マッキーも早く良くなりますように

  4. 皆様
    ご心配ありがとーございます。
    まだ和式のおトイレは地獄ですー。

    ・・・しかしなぜ私が貧乏だということを知っている????

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です